※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が補助便座を使ってトイレトレーニングを始めたが、タイミングが合わず成功できない悩み。早すぎるか不安。

おまるか補助便座もう始めてますか??
上手にできますか?

お座りできるようになった頃からおまるで何回かうんちもおしっこも成功してたので最近補助便座使ってますが、どうもタイミングが合いません😂
朝起きてトイレへ行くともうすでにオムツにおしっこしててトイレだと出ないし、うんちも『あ!今踏ん張ってる!』って気付いてオムツを覗くとすでに出たあとです😅中々先に気付けずに補助便座で成功できません😂
1歳1ヶ月、まだ始めるには早すぎですかね??🚽

コメント

mitsu

おまる成功してるんですね!すごい!
我が家は最近トイレに行ってみることからスタートしたところです💡

お子さんによってスタートのタイミングってバラバラですから
一概には言えないと思いますが、私の周りは2歳近くで始めてる人が多いです😊

• るんるん

るんるん

ありがとうございます❗️二歳ごろからでいいんですね💡ゆっくりがんばります👏

• 10月27日
なつやすみ

うちは補助便座でやっと始めました😅

保育園ではおまるで練習してるみたいです。

• るんるん

るんるん

ありがとうございます❗️保育園でやってもらえるのありがたいですね👏うちは待機中なので早く入れたいです💦

• 10月27日
ナヨナヨ

おまるで出来るの凄いですね👏
私は助産師さんからいろいろアドバイス受け、先日から始めました!
おしっこはなかなか難しいので、とりあえず朝起きてから便座に座らせるだけ座らせます!
ウンチは途中でも気張り始めたら連れて行って座らせると少ししてました。
その時おしっこも出たら褒めて、こうやってするんだよと覚えさせるようにしています。

助産師さんは、ウンチからマスターさせるといいよと言われていました!!
長い挑戦かもしれないけど、頑張りましょう💓

• るんるん

るんるん

ありがとうございます❗️ウンチからがいいんですね😳情報ありがとうございます💓

• 10月27日