※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆shiho☆
子育て・グッズ

雪国の方へ。札幌在住で冬の子供の寝具や服装に悩んでいます。スリーパーを買おうと思っていますが、寒さや動き回ることが心配です。同月齢の子供の寝かしつけ方法を教えてください。

雪国にお住いの方にお聞きしたいです!
札幌に住んでいるのですが、冬の子供の布団や寝る時の服装について悩んでいます…

寝ていても動き回るので、布団をかけないで寝ていることも多いです。周りにタオルケットや毛布などたくさん用意しておいて、気付いた時にはすぐかけてあげるようにしているんですが、私も寝ているので気づかないこともあります(T_T)

スリーパーを買おうと思っているのですが、ベストのような形のものが多く売られており、腕は寒くないのかな?と心配です!冬はものすごく寒いので、皆さんはどのようにしているのかお聞きしたいです!
パジャマをモコモコにして掛物は布団だけ、パジャマは普通の冬用のものにスリーパーを着せてさらに布団、など詳しく教えていただけると助かります😊

ちなみに1歳3ヶ月の子なので、同じくらいの月齢のお子さんや、同じく寝る時に動き回るお子さんをお持ちの方のご意見参考にしたいです✨

コメント

ままり

月齢全然違うので参考ならないかもですが私も札幌です!
うちはスリーパー嫌がって泣いて脱ぎたがるのでダメでした( ;∀;)💦

なのでもう寝巻きをあったかいのにして部屋あったかくして寝てます💦

元々主人が冬でも暖房ガッツリつけてTシャツとかで過ごすくらいなのでそれで良いかな思ってます(^_^;)

• ☆shiho☆

☆shiho☆

いえいえ、コメントありがとうございます♡スリーパー嫌がることもあるんですねΣ(・д・lll
    そんなこと考えもしてなかったです…うちの子も嫌がりそうー…と思ってしまいました💦笑

寝てる時もずっと暖房つけっぱなしですか?

• 10月26日
  • ままり

ままり

私もせっかく買ったのにまさか嫌がると思ってなくてショックです( ;∀;)
    暖房付けっ放しです(^^)うち戸建なので冬はフル稼働です(^_^;)

• 10月26日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

本当ですね(>_<)
    やんちゃ坊主なので、うちも着てくれるか心配になってきました…😱

うちはまだ賃貸で、寝室には灯油の簡易ストーブしかないので、フル稼働難しいんですが…暖房代大変なことになりませんか?(T_T)

• 10月26日
  • ままり

ままり

大変な事なりますがつけないと一瞬で冷蔵庫なるし家全体温まるまで時間かかるのでもう諦めてます(^_^;)

• 10月27日
ハイハイ

寝室をオイルヒーターで暖めて、布団掛けてなくても大丈夫なようにしています。
なので、パジャマも布団も普通の冬用で、特に重ね着とかはさせてません。

• ☆shiho☆

☆shiho☆

寝てる時もずっと暖房つけっぱなしということですか?✨
    それができたら1番いいですよね♡

うちは寝室には灯油の簡易ストーブしかないので、暖房つけっぱなしがなかなか難しくて(>_<)💦

• 10月26日
m&m

札幌に住んでいる1歳3ヶ月の息子を育てています(^^)
本当毎日寒いですよね(´-﹏-`;)
うちは、長袖のロンパースタイプの肌着に長袖長ズボンのパジャマと袖なしのスリーパーで寝させています。
毛布をかけても蹴っ飛ばすのでそのまま放置してます!
寒かったら、夜中に泣きながら私の所に入ってくるので(←その時は手足も冷たい。笑)その際は頭温めてあげますが、教えてくれない時は基本放置です!笑
でも、風邪も引かないで毎日元気に遊んでいますよ(^^)

• ☆shiho☆

☆shiho☆

うちもとりあえず肌着をもぅ少しあったかいものに変えようと思います!袖なしスリーパー着せてるんですね♡
    明日さっそく見に行ってきます😊✨

泣いて教えてくれるなんてお利口さんですね!うちはうんともすんとも言わないので心配で…しかも今まで風邪なんて引いたこともないような子が、最近風邪っぽくて💦寝る環境かな?と悩んでました(T_T)

参考にさせていただきます!!

• 10月26日
  • m&m

m&m

寝る部屋は戸建なのでパネルヒーター付けてるので、加湿もしっかりしてます(^^)
    風邪引いちゃったのか空気が乾燥してるとか無いですかね?(இɷஇ )
    あとは最近暖かくなったり寒かったりするので体調崩しやすいかもしれませんね(´-﹏-`;)

• 10月26日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

乾燥してるのかもしれないですね(T_T)加湿器あるので、加湿してみます!

ありがとうございます♡

• 10月26日