※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が休みで何もしないので腹立ち、愚痴を言ったら実母が手伝いに来てくれ、感謝して涙が止まらない。

旦那は今日お休みでした。

何にもしないでぐーたらしている旦那に腹が立ち、
実母に愚痴を言ったら、明日と明後日、
しかも泊まり込みではなく、
実母が来て手伝ってくれると言ってくれました。

もう母の優しさで涙が止まりません。
水分もろくに取れないので、
涙なんか流している場合ではないのに😢

コメント

ボウロ

つわり辛いですよね(´・ω・`)
お母様お優しい✨読んでてわたしまでじーんときました😊❤
旦那さんにももうちょっと頑張ってほしいですね!!つわりは経験した人にしか分からないのですかねぇ😢💦

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中だと涙もろくなると聞きましたが、
    もう涙がボロボロ。。。😢
    ママリには事情があって、
    実母に手伝ってもらえない方も多くいる中で、
    私は本当に今自分の置かれている状況に
    感謝しなければなと思いました😣

    つわり疑似体験とかあればいいなと思います😂

    • 10月26日
  • ボウロ

    ボウロ

    わたしもつわりひどくて仕事1ヶ月休んでいたので分かります💦💦
    「つわり 終わる いつ」と毎日のように検索してました😢
    つわり疑似体験いいですねぇ!😊
    ついでに出産も疑似体験して欲しいです!😊
    今は優しいお母様に甘えてください❤❤

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    温かいお言葉ありがとうございます😢✨
    つわりと出産の疑似体験があって、
    旦那はそれに参加しないと
    出産手当金がもらえない、とかいうシステム
    作ったら、だいたいの男性は参加しますよね。

    • 10月26日
  • ボウロ

    ボウロ

    いいですねそれ!絶対参加させます!
    わたしも3人目の妊娠がわかり、これから来るであろうつわりにおびえてます😅
    お互い無理しないで過ごしましょうね❤

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    3人目❗羨ましいです😍そして育児の大先輩ですね❗
    ご家族が増えて楽しくなりますね😍

    • 10月26日
  • ボウロ

    ボウロ

    いや〜おーざっぱな性格なのでもっとちゃんとやらなきゃなぁと毎日反省してます💦
    そして二人目がまだ7ヶ月なのでちょっぴり不安もあります😣が、家族が増えるのはとっても楽しみです❤

    ちなみにはわたしは二人目のときは13周から徐々に楽になりましたよ😣ピーク通過まであと少しだと思いますよ😊

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    13週目から徐々に。。。😍
    ちょっと希望の光が見えてきました✨

    • 10月26日
  • ボウロ

    ボウロ

    きっとあと少しです!!😊
    終わればご飯も美味しくなりますよ〜❤頑張ってくださいね😣✨✨

    • 10月26日
kaoleen

妊娠初期の体や気持ちの変化に気づいてもらえないってつらいですよね。
色んな不安かかえながら、いつも通りの生活をおくるって…経験した人にしかわからない辛さですよね。
妊娠出産全般を振り返ってみると、
お腹が大きいとか、お産とかは皆んな手助けしてくれるのに…
妊娠初期のつわりやら気持ちの変化をサポートしてくれる人って本当に少ないと思います。
まだ、早いかもですがこれから父親学級とか積極的いって学んで欲しいですね。体調いいときに、旦那さんにもちゃんと話せるといいですね。
これからもっと色々、やってくれないと、ずっとその姿勢が続いたら産後も大変ですしね!
体調無理せず過ごしてください⑅︎◡̈︎*

  • ママリ

    ママリ

    男性は分からない人が多いって言いますけど、
    それでは許されないですよね。
    意識を持たせようと、新しい週数に入ると、
    ネットで出ている症状、赤ちゃんの成長について
    書かれたリンクをLINEで送って、
    今、こんな感じなんだよ❗ってアピールしてますが、
    微々たるもので。。。
    私の両親と会ったときも、両親が
    「つわりで思うように動けないと思うけど、
    労ってあげてください」
    って言ってくれたのに、このざま。。。
    何回も言わないと分からないのかもしれません。

    • 10月27日
  • kaoleen

    kaoleen

    こっちも、はじめてのことで嬉しい気持ちと不安と…揺れ動きますよね。。。
    協力なしに子育ては辛いから頑張って、パパを育てなきゃですね( ・᷄-・᷅ )

    • 10月27日