※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renir
子育て・グッズ

冬の北海道での外出に適したジャンパーと靴について相談中です。普通のジャンパーは雪で濡れそうで、ムートン靴も濡れる可能性があるとのことです。

北海道在住です
これから冬なのですが9ヶ月から歩き始めてもう
スタスタ何処でも歩きます。
お外もスタスタ歩いているので冬も歩くだろうな〜と
思ってるのですがジャンパーや靴はどんな物がいいか
悩んでしまって…。

普通のジャンパーを着せると雪で濡れそうで
靴も個人的にはムートンとか思ったのですが
外歩くにはムートンじゃ濡れる気もして…

コメント

∞こつぶ∞

これからどんどん寒くなりますね😭毎年雪にうんざりします😂
うちは雪遊び用にジャンプスーツ買いました✨それでその辺歩くのもいいかなと…お出かけは普通にジャンパーしかありません😣
抱っこ紐の時はママコートがあるのであまりジャンパーのことを考えていませんでした💦
ムートンも買いました!あとはスノーブーツと、名前がわからないのですが足首からふくらはぎくらいまでの靴に雪が入らないカバーを買う予定です⭐️

• renir

renir

寒くなりますよね😭お出かけに憂鬱です😔
    私もジャンプスーツ探してて80買うと来年無理だし90だと大きいかな〜と思って悩んでます😭
    ちなみにお出かけ用のジャンパーってどんなの着させてますか🤔??
    スノーブーツですね!!わかりますわかります!ゴムで引っ掛けるやつですよね😆
    ありがとうございます!参考にさせていただきます💞

• 10月26日
☆shiho☆

うちもジャンプスーツ用意する予定です!それに防水スプレーしっかりかけます♡靴は長靴ではないですが、雪用の染みないやつを買う予定です!
少し長めで雪が入りにくいやつを見かけたので😊あとは外遊びする時は靴のカバーをして、雪が絶対入らないようにしてあげようと思っています!

ただのお出かけ用にモコモコの普通のコートも用意しました✨その時は、足が冷えそうなので、普通のズボンの中にスパッツ的なのを履かせようかと思ってます!服装悩みますよね💦

• renir

renir

ジャンプスーツですね、やっぱり!!
    探してみよーっと❤️
    防水スプレーですか!!全然思いつかなかった!!
    私も買ってみます♪
    手袋とかも買いましたか🤔??

モコモコのジャンパーは今着せてるんですけど冬は寒いかな〜って思って悩み中です😔
    そうですよね〜ズボンだけだと寒い気がしますよね😭
    ありがとうございます、参考にさせていただきます💞

• 10月26日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

子供は雪の上に座るので、特におしりに防水スプレーしっかりかけた方が良いらしいですよ👍
    手袋と帽子を明日ちょうど買いに行こうと思ってます!5本指が遊ぶのに動かしやすいと思いますが、さすがに1歳過ぎで履けないと思うので、首からかける紐付きミトンタイプかなーと考えてました😊

• 10月26日
  • renir

renir

そうなんですね!!すごい参考になります😭❤️
    帽子はあるので後は手袋かな〜
    ミトンタイプですよね〜やっぱり!
    毛糸タイプにしよかツルツルにしよか悩んでネットで見てました😔
    2回目の冬ですが1回目とは違うので何から何までわからなくて😱
    ちなみにマフラーとか考えてますか!?

• 10月27日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

真冬までひとつの手袋でいくなら、私はツルツルにしようかと思ってます♡でもけっこうごついので、今時期だけ毛糸にして使い分けようか…でも来年履けないと思うしもったいないですよね(T_T)💦
    今のところマフラーは考えてないです!本当に雪が降って寒くなってからでもマフラーは遅くないかなと😊必要そうなら買い足します👍

• 10月28日
  • renir

renir

私もツルツル買ってみました!安いので防水スプレーでもかけて使お〜と思いスプレー買うのを忘れて…笑
    そうなんですよねもったいないんですよね😱
    わざわざ丁寧にありがとうございました😭❤️とっても助かりました♪

• 10月30日
みーまま

去年は雪かきや雪遊び絶好調でジャンプスーツ+長靴でした!ジャンプスーツに紐で手袋をくっつけるやつで、+帽子で雪が降るといつも外に出てました〜😊

• renir

renir

雪好きですよね〜😂やっぱりジャンプスーツですね!!
    長靴とジャンプスーツと手袋と足に雪が入らないようなやつ探そうと思います😙
    ありがとうございます😘

• 10月27日
YJM

北海道ならやっぱりジャンプスーツが1番だと思いますよ😄

• renir

renir

そうみたいですね!皆さんジャンプスーツって言ってたので早速今日見に行ってきました♪

ありがとうございます!

• 10月27日