※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめさん
子育て・グッズ

娘が離乳食再開しても大丈夫か不安です。どのくらいのペースであげればいいでしょうか?食べるのが好きなので、アドバイスをお願いします。

こんばんは( .. )
離乳食について質問です(>_<)

娘が下痢になってしまい、2週間ほど離乳食やめていました。(近くの病院に出来ればやめてほしいとのことで)
本日、検診だったため(産院での検診なので、上記と別の病院です)再度確認すると、食べても食べなくても下痢してるから離乳食再開してもいいとのことでしたが、どのくらいから再開していいか聞くのを忘れてしまいました(T_T)

ちなみに、下痢の原因は特に言われてなく分かりません。
(私が風邪を引いてた時期があるので、風邪ぢゃないかなとのこと)

明日から、久々に離乳食再開してあげるのですが
明日は小さじ1から再開予定なのですが
その後はどのくらいのペースであげればいいのでしょう( .. )
本人は食べるの大好きです!!!
※2回食まであと4回ぐらいのところで中断しています。

中断経験ある先輩ママさんや、アドバイスいただける先輩ママさん教えてください😭

コメント

あや

その近くの病院へ行った時に
お薬は処方してもらわなかったのですか??

あまり下痢が続くとお尻も荒れてしまうので
早めに小児科でお薬をもらったほうが
いいと思います。
お薬が合わなくても下痢する場合があります。

離乳食の進め方はその際
医師に聞いてみてください。

• おまめさん

おまめさん

おはようございます!!
    離乳食の進め方のアドバイスがいただきたかっただけなので詳細記載は省いてます^^;
    近くの病院でも、整腸剤貰いました(^^)
    お尻かぶれの薬も一緒に処方していただきました!!!
    本日の検診でも、整腸剤がなくなった旨話すと、新たに処方してくれましたが、先生曰く恐らく気休め程度にしかならないと思うけどね!との事でした。
    うんちも、見てもらい「特に変なうんちぢゃないから検査も必要ないでしょう。 赤ちゃんは胃腸風邪など引いて治りかけにまたかかるってこともあるし、高熱や嘔吐、血便とかないなら抗生剤や検査も特に必要無いでしょう。」とのことだったので、整腸剤だけ貰ってます。

本日から再開してあげたいので、アドバイスが欲しく投稿させていただきました😅

• 10月27日