※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁお
妊娠・出産

初妊娠21wで逆子診断された方の体験談を知りたいですか?

21wの初妊娠です。
昨日久しぶりに検診にいくと、少し小柄ちゃんと言われ、プラス、逆子との診断が‼
まだ焦らなくても大丈夫とは言われましたが、逆子が気になって(´・ω・`)
同じ時期に逆子診断され治ったよー!と言う方いらっしゃいますか?

コメント

21週なんてまだまだまわれる余裕があるので全然気にしなくて大丈夫ですよ。
私は30週~34週まで逆子で、なおってなかったら入院予約する日に逆子がなおっていました。

こみたん

はじめまして☆
私も昨日の検診で、「今は逆子ちゃんみたいですが、まだクルクル回る時期なので、心配ないですよ」って言われました(*^_^*)

とは言っても気になったので調べてみたら、28wまではまだ気にしなくて大丈夫みたいです。それ以降は、赤ちゃんも大きくなってきてだんだん動きが固定されてくるので、逆子体操とかで直すようにしないとダメみたいです。

今は、いっぱい話しかけて、クルクル動いてもらいましょーね(笑)

さぁおさんの赤ちゃんは、性別わかりましたか??私は、臍の緒が邪魔して見えませんでしたf^_^;)

• さぁお

さぁお

みたいですね‼
    よくうねうねしてるからくるっと戻ってくれることを願います✨笑っ
    うちは、女の子でしたよ♥
    のわりによく動く子で。笑っ

• 8月20日
ゆーゆー0724

現在3人目妊娠中、29週です。
私はそのくらいの時期からずっと逆子ちゃんのまま検診受けてます(^^;)))
昨日も検診でしたが、まだぐるぐる動くので大丈夫だそうですよ。
ただ逆子だと出産が大変なので先生が一生懸命戻してくれる処置はしてくれています(*´∀`)♪
出産するときにはほとんど治るものなので大丈夫ですよ♪

• さぁお

さぁお

逆子の処置とかもあるんですね!
    体操のイメージだけでした!

• 8月20日
Misa.

20wごろから逆子ちゃんだといわれてます(´◟̆◞̆`)
私もぐるぐる期でまだ気にしなくて大丈夫と言われました!

生まれる少し前に逆子が治った!
なんて方もいるのでまだそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

• さぁお

さぁお

確かに聞きますね!
    友だちもギリギリ治ったみたいで。
    大いにぐるん②させときます(´∀`)笑っ

• 8月20日
ろびぴ

うちなんてほとんど逆子ですよー(。>д<)
胎動にも表れててお臍の辺りはたまにしか蹴られず、膀胱ばかり蹴られてます(*_*;
まだ大丈夫みたいです☺

私は最悪直らなくても結局切るんで問題ないのですが、、(笑)
出産日よりも前に破水しちゃわないか心配してます💦

直ってないのにコメントしてしまってすみません💦

• さぁお

さぁお

そぅやったんですね(´・ω・`)
    今胎動が右のわき腹で感じるから、足なんやな~と実感しときます。笑っ

• 8月20日
rnz(¨̮)

私もそれぐらいの時逆子でしたよー。
同じくまだ動けるスペースあるから気にしないで!って言われてました(*^ω^*)
次の検診で戻ってましたよ。
まだまだ回れるので不安ですけど

お互い今は気にしないでいざとなったら体操頑張りましょ٩(。•ω•。)

• さぁお

さぁお

そぅですね!体操して、戻れーーー!って、念じます‼笑っ

• 8月20日