※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり1007
子育て・グッズ

1歳半の息子がアルファベットに興味を持ち、文字を指差して読んでいます。これが初めての言葉かどうか、皆さんの意見を知りたいです。

初めての言葉について
お世話になります😁1歳半の息子の言葉について質問なのですが、ここの所アルファベットに興味があるらしく、最近きちんと形を認識して読んで?います

A.C.H.I.J.K.Zを雑誌や絵本で指差して読んでいるのですが…これは初めての言葉?になるのでしょうか??意味のある言葉と言われると疑問なので…😅
名詞を話さないと違うんですかね?皆さんどう思われるでしょうか?💦

コメント

もちもち

初めての言葉になると私なら思ってしまいます( ^ω^ )
しかも英語とか始めちゃいそうです(笑)

• かおり1007

かおり1007

そうですか!😄 一応文字として認識して読んでるっぽいので、どうかと疑問で💦
    実は英語初めているので、そのせいかも知れませんね😅笑

• 10月26日
hina

Aを見て えー と言っているなら意味のある言葉だと思います🙆❤️

• かおり1007

かおり1007

やっぱりそうですか?!ありがとうございます😄

• 10月26日
雷注意

三角を見て「さんかく」と言うのと一緒ですよね!
初めての言葉がアルファベットだなんてすごい笑

• かおり1007

かおり1007

そうですか! 英語をちろっとやってたので、そのお陰かも知れませんね💦
    ひらがなより単純で分かりやすいですし😅

• 10月26日