※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩織
家族・旦那

うちの旦那は、喧嘩すると口を聞いてくれません。話しかけても会話にも…

うちの旦那は、喧嘩すると口を聞いてくれません。
話しかけても会話にもなりません。
今日で3日目。
みなさんは、どうやって仲直りしましたか?また、こちらから謝りましたか?(。・ω・。)ゞ

コメント

ゆずゆず

思ってることを素直に言葉にして言えないんでしょうね。

• 詩織

詩織

話だけでもしてくれるといいんですけどね💦

• 10月26日
スマイル☺

こんばんは😃🌃
わたしは、自分から謝ることばかりで主人は、よほどない限り謝りません。
仲直りはケンカして半日とか翌日の夜に、ご飯の用意していたり、食べているときに仲直りはします💦

• 詩織

詩織

すぐ仲直りできて羨ましいです💦
    早く仲直りしたいです(。>д<)

• 10月26日
  • スマイル☺

スマイル☺

時間がかかるけどケンカするともう主人は、一人の世界なるし。顔を合わせなんかしてくれませんけど。
    るなさんの旦那さんが仲直りできるといいですね😉案外、ケンカしたあとって素直に仲直りって難しいかも知れませんが。LINEでもよいので自分の思いを書いて送信するのもいいですよ😉

• 10月26日
もちもち

謝るのお互い苦手なのでケンカにならないようにはしていますが…
ケンカになった時は旦那から次の日の仕事終わりくらいに普通に連絡あって、私はまだ不機嫌で、まだ不機嫌なの?って言われて、そーだよ!○○○なんだから…って理由を言って、話し合いしてこちらもゴメンって言って仲直り❤️というパターンです(´∀`)

• 詩織

詩織

話し合いできればいいんですけど、話もしてくれない、目も合わせてくれないでどうしたもんか…
    早く仲直りしたいです!

• 10月26日

同じです!笑
私は話せないとイライラするので、納得いかなくてもこちらから謝ります。
そうするとご機嫌になるので・・・「私があなたを転がしてるんだから」と思いながら謝ってます😂

• 詩織

詩織

わたしも転がしたい(笑)
    話しかけてもうんしか言わないので困ったもんですよ(^^;

• 10月26日
ままり

うちと同じです( ̄▽ ̄;)

この糞ガキ!!!!と思いながら
こっちから明るめの声で話しかけてみたり、場合によっては謝ったり、喧嘩は嫌だから仲良くしようよって言ったり、、( •̅_•̅ )強引に抱きついてみたり、、(笑)うざがられる確率高いですけど成功したこともあります(笑)何日も無言ってかなりストレス溜まるし、尚且つ面倒臭いんで強引に仲直りしちゃいます💦これが正しい方法かは分かりませんがね(^-^;

• 詩織

詩織

ケンカ中の抱きつくはかなり勇気いるけど、やってみようかな✨

• 10月26日
あっちゃん

私はその日は寝て翌朝何事も無かったかのようにケロッと普段通りに接し、主人は引きずっててもお構えなし。

子どもにケンカしている姿見せたくないという気持ちが大きいので、主人の気持ちが落ち着くまでそっとしておきます。

また主人は怒っている時に何言っても無駄なので、冷静になるのを待って、落ち着いた頃にゴメン。と私が先に謝ります。

私も長くて3日間ほど時間掛かったことがありますが、主人とは学生時代に知り合い付き合って6年で結婚、結婚生活もうすぐ7年目を迎えるところです。

付き合いが長いとお互いのことが良く分かっている為、とても楽です。

旦那様と仲直り出来ますように☆

• 詩織

詩織

うちも4年お付き合いしてなのですが、今までケンカしたことがなくケンカの時の扱い方がまだわからずです😅
    沈黙が耐えられない(笑)

• 10月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

沈黙でも必要な分だけ簡単に私から話ます。
    私も沈黙苦手なので、主人が出勤する時に息子と見送りしたと同時に、まだ話せない息子に向けてトコトン話しかけて発散します。
    パパいつまで怒っているんでしょうね。早く機嫌直して欲しいよね。
    などとにかく子どもに優しく話しかけて発散してます。

• 10月26日
さおり

私は。逆に黙り込んじゃいます笑黙り込んだ方が、何か楽だから笑笑

• 詩織

詩織

最初のうちはいいんですが、途中からわたしが耐えられなくなっちゃいます😂

• 10月26日
えいとまん

うちはちょうど明日で3日です。
顔も合わせてません。
子供の前で怒鳴り散らすのでそれは絶対に辞めてと伝えてます。

なので冷静に慣れるまで時間を下さいと、
家族の休みも11月なしにして下さいって言われましたょ😂

息子の成長見れないなんて可哀想です☺️ズルズルも良くないんですが、、、

• 詩織

詩織

それはちょっと寂しいですね😅
    すぐけろっと話かけてくれる旦那ならよかったんですけどね~
    お互い仲直りできますように💕

• 10月26日
ももちゃん

私は、ケンカの内容にもよりますが
お互いどっちも引かない場合は"せーのっ!"で謝って仲直りします。

• 詩織

詩織

それもありですね(^-^)
    早く仲直りしたいですー

• 10月28日