※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきひ
その他の疑問

母乳外来にいかれた事ありますか?どんな感じか教えてください。いってみ…

母乳外来にいかれた事ありますか?
どんな感じか教えてください。
いってみたいなぁと思うのですが、いった時に母乳を欲しがるかわからないし、どんな指導なのか気になります。

コメント

わせ

私は一ヶ月の頃、おっぱいの張りと熱が出て行きました!とりあえず授乳済ませてから行きましたが、赤ちゃんは姉が抱っこして受付で待ってましたよ!その間は特に授乳なしでした!

溜まってた母乳を出してもらって、簡単なアドバイスもらったりして、漢方出してもらったりしました\(^^)/私は30分くらいで終わりましたよ!

ぴょんままʚ♡ɞ

私が行ったところは
一応予約しますが
おっぱいの兼ね合いで
30分くらい前後しちゃいますけど
大丈夫と言われました(笑)
なのでおっぱいの時間に
合わせて行きます\(^o^)/☆彡
指導は、新生児の頃は飲ませ方
等教わりましたが
今では母乳量と
おっぱいマッサージしか
してもらえません(°_°)
あとは相談に乗って
もらえるくらいです♪♪

• つきひ

つきひ

今も行かれてるんですね(^_^)
    相談にのってくれるのは、嬉しいですね(^_^)

• 8月19日
ヒロコ

おはようございます)^o^(
最初乳腺炎なりかけで行きましたが、その時に赤ちゃんの体重を測ったら増えが悪くミルクを足すよう指導を受けました(^o^)/
授乳前後の赤ちゃんの体重を測って今このくらいだから、1日どのくらいとして、ミルクをどのくらい足すようにしたらいいねって感じです。
母乳を欲しがってなくてもあげてみて、今は欲しがってなくて飲んでるからいつもは母乳〇mlくらいかな、て加味してましたよ◡̈♥︎

• つきひ

つきひ

なるほど、欲しがってなくてもあげてみるですか?
    病院で色々やり方があるんですね(^_^)

• 8月19日
hikari☆

私が行ったところは、母乳のあげ方の確認と、赤ちゃんが母乳を飲む前と飲んだ後の体重を比較して、母乳が足りているかを確認するということを行っていました。

赤ちゃんがお腹が空くタイミングで来るように言われましたので、調整して行きましたよ😄

母乳が足りてるか不安があれば、行ってみても良いかと思います😃

• つきひ

つきひ

タイミングがわからなくて(@_@)
    毎日欲しがる時間が違うし、欲しがるけんあげたら寝てしまう時もあるし、全然タイミングがわからなくて(@_@)

• 8月19日
  • hikari☆

hikari☆

なるほど💡
    それでしたら、母乳外来を予約する際に、そのことも伝えたら、時間など調整してもらえるかもしれません。

ちなみにうちの子は寝てましたが起こされました(^^;;

• 8月19日
  • つきひ

つきひ

相手は助産師さん。
    プロですもんね(^_^)
    混合育児なのですが、量が足りてるのか?タイミングがあっているのか?よく、わからなくて(@_@)

• 8月19日
  • hikari☆

hikari☆

うちも混合です😃
    確かに飲む量の心配ありますよね。
    私のところは、助産師さんが母乳の量をみて、ミルクの量も指導してくれましたよ😄

• 8月19日
  • つきひ

つきひ

やはり、一度いってみたら悩みが少しは解決するかもしれませんね(^_^)
    ありがとうございます(^_^)

• 8月19日
*K♡MAMA*

お産した産婦人科に母乳外来があったので伺いましたが複数で同時に行うものでした。母乳の出で悩んでたのに特に見ることもなく説明のみ…。
少し高いですが桶谷式の母乳外来に行ったらやはり金額的にもあるのかしっかり悩みも聞いてくれてやり方も教えてくれとても満足しました。こちらは定期的に通ってます!