※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

夜間のおしっこ漏れについて、4ヵ月半の赤ちゃんがパンパースのMサイズを使用しているが、お腹側で漏れが頻繁。サイズアップ済み。夜中1~2回起きてミルクを飲ませ、オムツを変えている。漏れに強いメーカーやサイズのアドバイスをお願いします。

夜間のおしっこ漏れについてです。
現在生後4ヵ月半の娘を育てています。
4ヵ月検診で7.4キロあったおっきめの赤ちゃんです😊
夜200飲んでからうつ伏せで眠るんですが、足をもぞもぞ動かすせいかお腹側でおしっこ漏れをよくします。
使っているのはパンパースのMサイズです。おしっこ漏れが頻繁だった時にサイズアップしました。
夜中に1~2回ほど起きるんですが、起きたときはミルクを飲ませオムツを変えています。
おしっこ漏れに強いメーカーやサイズの事などアドバイスがありましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

mama

テープタイプですか?
パンツタイプだと漏れは少ないような気がします( ˙ᵕ˙ )

うちは、おしっこではなくうんちでしたがテープはどれでも漏れました😅

• さち

さち

テープタイプを使っています。パンツタイプの方が漏れにくいんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月26日
頑張るママン

ごめんなさい。

うつ伏せで寝かせる理由はなんですか?

• さち

さち

娘がうつ伏せの方が落ち着くらしく、うつ伏せ始まった時からうつ伏せで寝ています😅

• 10月26日
ママりん

もう少しウエストをキツめにテープ止めするとかですかね?

パンパース、ムーニー、goon、マミーポコ、使いましたが、お腹の方から漏れることは無かったです。お尻の方からならありましたが🤔

• さち

さち

ウエストを少しキツめにとめてみたいと思います!ありがとうございます♪

• 10月26日
美鈴

うちの子も4ヶ月検診の時7キロありました(*^▽^*)私もうつ伏せで寝てますけど漏れたことはないですね!M使ってます!もしかしたらオムツが小さいのかもしれないですね!

• さち

さち

同じですね♪
    ちなみにオムツのメーカーはどちらを使っていますか??

• 10月26日
  • 美鈴

美鈴

同じです(*^▽^*)
    西松屋で買ったしまじろうのオムツを使ってます!

• 10月26日
なち

ギャザー立てて、しっかりとあてると漏れることそんなにないですよ♫
使ってみてなんですが、パンパースは他の製品に比べて少し大きめに感じました💡
ムーニー、グーンは少し小さめで、そのあいだがメリーズって感じでしたよ!メリーズすごく使いやすいです!
腹回り指2本分でちょうどいいくらいかと思います(о´∀`о)

• さち

さち

お風呂上がりで慌てて付けているので、しっかりあてていなかったかもしれません😵もう一度付け方から見直してみます♪
    メリーズ使いやすいんですね!
    一度試してみたいと思います😊

• 10月26日