※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーちゃん
ココロ・悩み

相方との些細な喧嘩でイライラし、怒りやすいです。皆さんはどう乗り越えましたか。

何度もすみません
こんばんは。相方さんと些細な事で喧嘩してしまいます( ´・ω・`)
私がイライラして少しきつく言ったり、
電話口で反応してなかったら、すぐに強めで怒ります
皆さんはどのように乗り越えましたか

コメント

ゆちょぼ

相手に理解してもらう努力をさせるべきかと思います。
生理前のイライラが延々と続いてるようなものですもんね。
妊娠初期、たまごクラブとかに男性用の冊子が入ってたのでそれをあげたら、女の人は大変なんだねって言ってました笑
マタニティブルーって言葉があるくらいですからね、ホルモンバランスってどうしようもないですよ〜💦💦

喧嘩の度合い、理由にはよりますが喧嘩にならない雰囲気の時に話してみてはどうでしょう?

• じーちゃん

じーちゃん

ありがとうございます( ´。pωq。)
    大体は口喧嘩何ですが。良く相方さんが帰宅が遅くなりから、先に何か食べて良いかなて聞いたら。おれはどうするのて

• 10月26日
ヨンミリ

私は喧嘩することは悪いことだとは思いません。
自分が相手に対してカチンと来ることで、相手の性格もわかりますし、自分が怒っていることを伝えることで相手が自分のことを知ってくれると思うからです。
だけど、前提として相手に思いやりをもち関係を良くしていこうって気持ちがお互いになきゃダメですけどね。

イライラがおさまらないことはあることだし、仕方ないですけど、感情が煮えたぎって相手にぶつけてしまったら反省して、その分相手を大事にしようって心がけ、行動に移してみたらどうでしょうか。
引きずらない、とか、優しい言葉をかける、とか、愛情表現を言葉に出す、とか。
喧嘩することで、同じように時間が進んでいくことで、お互い成長してるって信じて!
お腹の赤ちゃんのためにもいい関係築いていこうって、お互い意識することが大事だと思います!

• じーちゃん

じーちゃん

ありがとうございます( ´。pωq。)
    はい

• 10月26日