※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりにく
ファッション・コスメ

眼科行ってなくてネットでカラコン買って使用してる方👁目が細いわけじゃ…

眼科行ってなくてネットでカラコン買って使用してる方👁
目が細いわけじゃないけどまだ入れるの慣れてなくて、DIA14.2とか14.0とか小さめだと比較的入れやすかったってことはあるんでしょうか?

画像は14.5の着色直径13.8の沢尻エリカのやつです。まぐれで1度入れることができた写真ですw

コメント

もちろん直径が小さい方が
カラコンも小さいので
入れやすいですよ🙌💕
16mm使ってましたが大きいなぁ
と思っていつも入れてました🌟
コンタクト歴長いので入れるのに
特別苦労はしませんでしたが
デカすぎると思いました(笑)
並行二重素敵ですね😍💕

• とりにく

とりにく

ネットの記事や動画で入れ方の予習はバッチリだし着脱も怖さは無いのですが
    瞬きが我慢できなくて。。^^; 画像の時は3.4回目くらいで入ったので今じゃ不思議です^^;

• 10月26日
  • とりにく

とりにく

16ってすごーい…!!!

• 10月26日
玲

眼科に勤めています!
DIAが小さい方が入れやすいです(*・ω・*)
初めてコンタクト処方する人で目が細い人や男子学生には13.8を勧めたりします。
レンズ径より大きく目を開けて貰わないと入らないので(´-ω-`)
患者さんにコンタクトを入れてあげるときは多少目が開かなくても少し折り曲げて入れたりするのでなんとかなるんですが、自分で入れるとなると大きく目を開けて貰わないと入りません…
カラコンは着色部があるので普通のコンタクトよりも大きめが多いです。

瞬きしちゃうということなので、入れる時はレンズを見ない方が上手く入れられると思います!
あとは、両目を開けておくと入れやすいです。

• とりにく

とりにく

黒目でかくしたい願望はないので色替えて気分変えたいんですよね👁
    2時間くらいかかるとこに良さげな眼科があるんですが中々行くのは難しくて^^;

動画見るとちょっと眼球に触れたらツルッとくっついてくれてるので不思議〜と思ってます。
    裏表確認してるし装着液たらしてるんですがね〜

• 10月26日
  • 玲

色を変えるのが目的ならそこまでDIAが大きいものじゃなくても良いと思います!
    写真を見ると目が大きいので14.0や14.2、14.5でもいけそうな気がします。
    普通のソフトコンタクトレンズだと14.0や14.2が多いです。

レンズを指に乗せる時に余分な水分が指やレンズに付いてると指から上手く離れてくれません。
    レンズを軽く振って水分を切ってみたりしてみてください。
    あとは指に乗せる時のレンズの乗せ方です。
    人差し指に乗せてると思いますが、指の先にちょこんと乗せてください。
    指とレンズの接触面積が大きいとこれも指から上手く離れてくれないので。

• 10月26日
  • とりにく

とりにく

ご丁寧にありがとうございます😊 アドバイスを元にまた挑戦してダメならDIA小さいの買ってみます👁✨

• 10月26日