※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつmama♡
妊娠・出産

逆子ちゃんが31週で、子宮奇形で逆子のまま。寝る体勢で逆子が直る経験をした方、何週でしたか?経験を聞きたいです。

逆子ちゃんについてです!
いつもいつもお世話になっています(´;ω;`)♡

切迫早産で入院中なので、体操や歩いたりはできません。
明日で31週になります。
また子宮奇形(中隔子宮)のため人より子宮は狭く、回りにくいのかなって思います。
もう何ヶ月も前からおへそ右横に頭
左(子宮が小さい方)に足がある体制で
フィットしています(´;ω;`)

昨日の検診でもまだ同じ体制だったため、先生ももう回れんのかなーとはおっしゃっていましたが、左側を下にして寝るように言われました!

寝る体の向きで逆子が直ったよ!って方います?
またそれは何週の時でしたか??
子宮奇形で逆子直った方
逆子だったよって人もいたら
お話聞かせてください!!

コメント

ふぅーママ

私は子宮奇形ではないんですが、子宮の病気があり子宮壁が厚くなって後屈です。
子宮壁が厚い所、薄い所とあるからか??私もずっと逆子でした(・・;)
鍼灸に通ったんですが、温めるのが大事だから三陰交も温めお腹も温めて、寝る向きはこっちね!と言われて32週過ぎてから直りました☆
私もあまり状態が良くなかったので逆子体操はやってません。。

私の場合鍼灸もやってたから参考にならないかもしれませんが寝る向きは毎回言われてましたから効果があるんじゃないかな??

切迫だと三陰交を刺激するのはやめた方がいいと思うので靴下だけは履いて下さいね〜。

回転したな!って思ったら腹帯をしてまた逆子にならない様にしてね〜って言われたのでしてみて下さい(*^^*)切迫で腹帯しても大丈夫ならですが…。

ちなみにその後、また逆子になってしまいましたが33週頃直りました☆

逆子が直りますよーに(人•ᴗ•♡)

  • りつmama♡

    りつmama♡


    冷えもやっぱりよくないですよね(´;ω;`)

    あたしは1日中寝てないといけないのですが、ずっと左側を下にしているのはしんどいです(´;ω;`)たまには右側を下にして寝たりしてました??
    二ヶ月ほど前からずっとこの体制のような気がして、動く気が全くしません(笑)
    諦めずに頑張りたいと思います😭

    • 8月19日
  • ふぅーママ

    ふぅーママ

    私も左側を下にして寝てました💤
    基本、左側を下にしてたけど右側を下にしたりもしてましたよ〜。
    ずーーっと同じ向きだと身体が変になりますよね(^^;;
    他の方も書いてるけど語りかけとお腹温めるようにするといいかもです☆
    特に下の方を温めてって言われました(*^^*)

    ママが心配事が多くて心配ばかりしてると赤ちゃんがママを心配して頭を上にして少しでもママの近くに居て安心させようって思ってる……って説もあるってのを聞いて愛おしく思いました(*^^*)

    • 8月19日
  • りつmama♡

    りつmama♡


    最後の文…心当たりがありすぎて
    赤ちゃんには申し訳い気持ちでいっぱいです😭
    早く安心させてあげたいです

    ありがとうございました😭♡

    • 8月19日
deleted user

私は30~34週が逆子で、赤ちゃんの頭の上に胎盤があるからまわりにくいかもと言われていました。
私の通っていた産院は逆子体操も推奨していなく、何もしなくていいですと言われていたので、寝る向きだけ変えました。
帝王切開の入院予約する日の健診には逆子がなおっていました。

  • りつmama♡

    りつmama♡


    あたしも昨日初めて頭の方に胎盤があるね~~~と言われました!
    それで回りにくいとかあるんですね(ToT)
    直ってくれたらいいのですが、、、😭

    • 8月19日
SJママ

すみません。
10年以上昔なので何周かは忘れてしまったのですが、
長子の妊娠後期の時に
逆子になり左側を下にして寝てましたよ。

そして赤ちゃんにめちゃくちゃ
話しかけてました。

『頭そこじゃないよ〜』
『お母さんお腹痛いよ〜』って

そしたら逆子直りましたよ!!

  • りつmama♡

    りつmama♡


    言い聞かせるのも大事ですね!!
    子宮の中に壁があるので回れないのかもですが…赤ちゃんに頑張ってもらいたいです♡♡

    • 8月19日
SJママ

そうです!そうです!!

頑張れ〜!って話しかけてあげてください。

下の子は全く何も覚えてないですが、
上の子はおなかの中の時や
赤ちゃんの時の事うる覚えで
覚えてるみたいで
『お母さん良く歌うたってたよね〜!』とか話してきますよ。

  • りつmama♡

    りつmama♡


    えーーーすごいですね!
    そういう子いるみたいですが!

    たくさん話しかけます♡

    • 8月19日