※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーママ
お金・保険

建て売り購入を考えています。夫婦共に30歳で年収は400万。夫は転職したばかりで、2000万の物件を買いたいがローンが心配。

建て売り購入を考えています。
夫婦共に30歳です。
年収は二人合わせても400万ほどしかありません。
旦那は今年の8月に転職したばかりです…
2000万程の建て売りを購入したいのですが今すぐローンくむのは勤続年数とかもみられるから厳しいですよね…?

コメント

yk

今すぐは厳しいかと思います

Chiriko

こればっかりは銀行の判断によりますね😭💦
ただやっぱり厳しいのは厳しいと思います🙌
貯金はありますか?🤔

あかちゃん

年収少ない、勤続もないと組みにくいですね(^^;)
普通だと2000万のローンは可能ですが✩

あおまいか

銀行員です。
うちだと勤続1年以上じゃないと審査できないです。

あるちゃん

勤続年数があまりにもですかね…
最低でも1年以上、3年が一般的かと。

はまneko

旦那が転職半年ぐらいの時に3000万程のローン組みました😄
夫婦連盟にした事と私が勤続10年近かった事、ローンを通すのに強い仲介会社(不動産屋)を選んだ事で組めました!
むーむーママさんは勤続何年ぐらいでしょう?
ローンに強い仲介会社を探して仮審査受けてみたら、すぐ組めるかわかりますよ🐾

なるべく夫婦でのペアローンは避けたほうがいいですよ。
万が一ご主人が亡くなってもローンの支払い義務は残りますし。
最低でも勤続一年以上が審査対象ですので今はムリだと思います。

©️✴︎

我が家もいまハウスメーカーさんにお願いしてます!我が家は注文住宅です🏠
銀行にも直接行き話を聞いたところ、同じ職種で給料アップかヘッドハンティングの場合で去年の収入が確認できる書類とここ最近3ヶ月の給与明細(新しい会社のもの)があり比較できれば審査通る場合もあると言われました!
我が家もどうなるかはわかりませんがフラット35だと審査基準が低いので通りやすいのではとハウスメーカーの人に言われてます!勤続年数少ない方にはフラット35を勧めているそうです😊