※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
家事・料理

保育園に預けて働いているママさんにお聞きしたいのですが、洗濯朝、夜…

保育園に預けて働いているママさんにお聞きしたいのですが、洗濯朝、夜どちらにされていますか?

私自身は朝にしていますが、バタバタする事も多く、周りに聞いてもみんな夜派です💧

夜されている方は部屋干しですか?外干しですか?
洗濯機を使うタイミング(帰ってすぐ、もしくはお風呂に入ってから等)、あと、洗濯物をたたむのはいつですか?

朝派の方は何時頃から洗濯機まわしはじめますか?💧集合住宅だと6時でも早すぎるかな…と悩んでいます。。

コメント

ジャンジャン🐻

夜、お風呂入ってからまわしてます!

そのまま室内干しで、扇風機回してるのでにおいませんし、朝には乾いてます😊

冬はエアコン下にかけておくので、加湿と乾燥一石二鳥です。笑

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    お風呂入ってからだと外干しは身体冷えちゃいますもんね💦

夜間の乾燥も気になるので、一度チャレンジしてみます!

• 10月26日
nao。

私は朝です。6時40分〜6時50分にはスタートしてます😊

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

本当は朝の方がいいですよね✨

• 10月27日
  • nao。

nao。

晴れてる日は外に干して放置出来るので楽ではありますけど、その家庭によって夜の方が楽とかありますし良いと思いますよ😊作業着があるので仕事から帰宅するとそれのみで夜も洗濯してます!

• 10月27日
えりっぺ

朝にまわしたり
夜にまわしたりてきな…(T-T)
8時から仕事なのもあり
バタバタします…
朝だと5時半にまわします!

夜にするときは中に干してます!
雨降ったりすると気づかないので…

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

8時からだとバタバタしますよね💧
    夜干すなら部屋干しにします😉

• 10月27日
ななちょ

寝てる間に洗濯されるように予約して朝お弁当の支度、旦那と子供の朝ご飯の支度を終わらせて洗濯干します(´,,・ω・,,`)
たまに旦那が干してくれたりします₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

洗濯物をたたむのは仕事終わって子供迎え行って帰って来てからです(´,,・ω・,,`)
たたみ終わったら夜ご飯の支度します(´,,・ω・,,`)

• ななちょ

ななちょ

雨の日は中に干して晴れてる日は外に干してます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 10月26日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    濡れたものもそのまま予約で入れて置くんですか?そこが気になって予約は使ったことないです😅

旦那さん手伝ってくれるなんて素敵ですね!

• 10月27日
あいか

基本朝派です!!
7時起床しトイレよりまず洗濯スイッチオン!!
その間に自分の身支度をし子供を起こし
御飯食べさせている間に干してます。
一緒に食べてあげないのは可哀想なのですが3才なのでもう自分で食べれるしっと思い忙しい朝の時間は放置です…

雨が続いたり洗濯が多い日などは
夜も干して朝も回して2回分干したりもしてます!!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

やはり朝の方が外に干せていいですよね✨

• 10月27日
ひなまむ

仕事してた時は夜してました💡
お風呂入るときに脱いだらすぐ回して、お風呂あがって一息ついたら干す感じです😁畳むのは仕事帰ってきてから、早ければ帰ってすぐ、遅ければ干す直前です😅
我が家は一戸建てなんですが、写真のような物干しなので、晴れのときは扉全開で、乾きにくそうな時は扉を締めて除湿機つけて干してます💡

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

こういう物干し憧れます😂💕

• 10月27日
koro.❁

7時15分に朝は出るので、
夜お風呂はいってから洗濯機回して部屋干ししてますよ(^ ^)
除湿機回してるので、たたむのは次の日帰って来てからです。

集合住宅の場合、私の許容範囲は7:30〜21:00です!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

朝早いですね!
    私は朝回しても夜回してもその許容範囲に収めるのは難しそうです…

夜はお風呂はいったら子供とそのまま寝てしまうので、しばらくは朝まわすことにします、💧

• 10月27日
まみ

今の所、7時半には出るので、洗濯は夜派です!
お風呂で脱いだ時か、お風呂あがった時に回して、ねかしつけてる間に洗濯がおわり、その後干します。
ただし、干すためには昨日の洗濯物をおろしてからになります。笑
畳むのは、今日の洗濯物を全て干してからです。笑
室内干しで丸一日中干してます😂

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

朝早いですね!
    私は8時半なのですが、子供が毎日弁当のため、自分の分もまとめて作って冷ますので5時半には起きています…

なので、夜は子供とお風呂入ったらそのまま寝てしまいます…💧
    しばらくは朝頑張ってまわそうと思います。

• 10月27日
sakura koala

朝派です☺︎
アパート住まいだった時にやはり音を気にしまして‥
我が家の場合夜だとかけるのが遅くなってしまうのでやめました。
アパートの他の方も同じくらいの子持ちで朝6時半くらいから行動してるようだったので‥
40分過ぎくらいからかけて自分の支度済ませ、子どもを起こして子どもの準備をしている間に洗濯終了→夫が洗濯を干す(わたしは一足早く出勤)の流れです。

洗濯物を畳むのは帰宅後、手の空いた時です。
畳みながらそのまま次の日の保育園の着替えをバックに入れたり、お風呂の時タオルを持って行ったりできるので楽です♪

この流れで慣れてしまったので、一戸建てに引っ越した今も変えられません(^^;;

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    夜だと22時、23時になりそうなので私も頑張って朝まわそうと思います💧

8時半には家を出るのですが、子供が7時半にしか起きてくれないためそれまでには干し終わっていたいところです…(旦那は朝は自分のことしかしてくれないので)

• 10月27日