※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中、子宮頸管の長さが短いです。出産時期について不安があります。子宮頸管が短いからといって必ずしも早く産まれるわけではないでしょうか?義実家に引っ越す前に少しでも持って欲しいと思っています。

切迫早産で自宅安静中、1日3回ウメテリン飲んでます。
33wで子宮頸管25.4mm
昨日の検診35wで21.5mm
子宮口は開いてないようです。
1ヶ月前に切迫早産と言われて、入院は無く安静だけでここまできました。今月いっぱいは薬を飲みましょうと言われたのですが、同じぐらいの週数にこの子宮頸管の長さだった方、何週で産まれましたか?😫 出産目前なのですが、色々な事情があり、11月中旬に今のアパートを出て義実家に引っ越すので、私としては何とか38週まではせめて持って欲しい思ってます💦 子宮頸管が短いからといって必ずしも早く産まれる訳ではないのでしょうか?😢

コメント

ayaca

必ずしも早く生まれる訳ではないと思います😊生産期まで張り止めを服用していても予定日までもった方もいらっしゃいますし😊
ただ、私は一人目のとき30週から切迫で張り止めを服用していて生産期間近になったので服用をやめたところ、37w2dで出てきちゃいました😂(笑)

• ミルクティー

ミルクティー

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね☺️ずっと張り止め飲んでるので飲むの辞めるのがちょっと怖くて😂 生産期入る前の陣痛は心の準備がまだ出来てなさそうで怖いです〜😭

• 10月26日
𖠋𖠋𖠋

一人目34週から37週に入るまでウテメリンを服用していましたが、子宮頚管長がどのくらいだったのか教えてもらえずわかりません🙇💦
ですが、38w5dで出産しました☺️

• ミルクティー

ミルクティー

そうなんですね😫子宮頸管の長さは口で言われた訳じゃないのですが、内診の時に画面に数値が出てるので勝手に把握してます💦せめて38wまで持って欲しいと思ってますが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですね😭

• 10月26日
  • ミルクティー

ミルクティー

お返事ありがとうございました✨

• 10月26日

34wで子宮頸管1.5mm、自宅安静で36wまで内服していました(๑'ᴗ'๑)
もうすぐ38wですが、まだ産まれる気配ないです😂
安静解除になってもすぐ出産ってわけでもないみたいです😉

• ミルクティー

ミルクティー

お返事ありがとうございます✨2cm切ってたんですね😫 切迫早産でも予定日過ぎる人も居るみたいなので、やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね😂

• 10月26日
ちゃん

安心材料になればと思います☺️
私は30週で17mm、35週で13mmでしたが 生まれたのは予定日超過4日後です😉
安静解除されてからは雪かきもしてました!
予定日前の検診時 子宮口3cm開いていましたが雪かきしても陣痛来ませんでした(笑)
そのまま過ぎて次の検診に(笑)
その検診から帰宅後の陣痛でした😁

• ミルクティー

ミルクティー

35週で13mmは相当短いですよね?! お産は一人一人違うと言いますが、こういうお話聞くとやっぱり安心します😂 ありがとうございます😊

• 10月27日
  • ちゃん

ちゃん

だいぶ短いです😓
    更に30週の切迫早産と診断された時点から子宮口1cm どうしても開いてしまうねと言われていたので(笑)
    人それぞれとは思いますが こんな人も居るんだな!と少しでも安心して頂ければ☺️
    あまり心配し過ぎもストレスになりますから良くないですから💦

• 10月27日
ふたごママ

37週で服用止めて、子宮口2㎝開いてたのに39w3dで産まれました😂
ただ、産まれる時は前駆陣痛なしでいきなり破水、すぐに本陣痛が10分きった状態できました!
初産で2時間だったので2人目が恐怖です😱💧

• ミルクティー

ミルクティー

初産で2時間すごい😳!!
    破水も陣痛も全く想像がつかないので怖いです〜😂

• 10月27日