土鍋に粉状のカビが発生しました。初めての経験で驚いています。湿気の多いアパートでもこれまでカビたことがなかったので不思議です。
これってカビですか?😭
粉のようにすぐとれます。
先月買ったばかりで先週使用し、拭いて仕舞ったのですが💦💦
土鍋で初めてこういう状況になってて驚きです。
今まで湿気いっぱいのアパートいても土鍋はカビたことないのにな..
- りん✧˖°(9歳)
コメント
ゆりまま
調べてみたらカビかなおもいました
退会ユーザー
カビっぽいですね(>人<;)
-
りん✧˖°
ですよね😱
- 10月26日
はるかい
かびですね(≧∇≦)土なべは洗うときに土で出来てるから表面だけ水分ふいても、中に水分が含まれてるので、すぐにはしまわずに風通しいいところにだしとくとか、かるくコンロで火にのせて空焚きして冷ましてしまうとかしとかないとカビやすいですよ(≧∇≦)
-
りん✧˖°
今まで拭いてすぐ保管してたので、それかもです‼︎
気をつけます😣💦- 10月26日
りん✧˖°
やっぱりカビですよね😭💦