※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が抱っこ紐を嫌がります。手足を動かすのが好きなので、拘束されるのが苦手。でも抱っこ紐で買い物に出かけたい。合う抱っこ紐を探しています。オススメがあれば教えてください。

抱っこ紐やスリングを嫌がる、生後1ヶ月半の息子がいます。

試したのはエルゴアダプト、ベビービョルンONE、ベッタキャリーミー!プラスです。

足や手を動かすのが好きなので、手足を拘束される抱っこ紐が苦手なようです😂💦

ただ、一日中抱っこだと手や腰にくるので、少しでも抱っこ紐で抱っこできる時間があったらなぁというのと、
買い物に出かける時に抱っこ紐だと幅を取らなくていいなぁというのもあり、こんな息子にも合う抱っこ紐がないか探してます😭
オススメがあったら教えてください✋

コメント

ナッツ

まだ1ヶ月半なので、どの抱っこ紐をしても嫌がるんじゃないかなぁと思います。
うちもエルゴアダプトですが、最初のうちは埋もれてる感じでギャンギャン泣いてました。
でも3ヶ月くらいからは慣れて平気になりましたよ!
もう3本も持っているようですのでこれ以上買うのはどうでしょう。。。
しばらく慣れるように頑張るしかないと思うんですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなのですね😭
    3ヶ月までは待つしかなさそうですね💦
    抱っこ紐は中古で買ったり、お祝いでもらったものですが、これ以上は買いすぎですね💦

• 10月26日
みな

慣れてないから嫌なんですかね🤣
しばらく慣れるために、暖かかったら歩いて散歩とかもいんじゃないですか?もしくは部屋をウロウロしたり!
動きに慣れて、ままの心音で安心してくれるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありますね😭
    何度か家の中をウロウロしてみたんですが、泣き叫ぶので断念してました😰
    またやってみようかな✋

• 10月27日
  • みな

みな

動きながらおしりトントンとかもだめなのかなぁ🤣
    はやく慣れてくれるといいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月27日
アンパン

ナップナップの抱っこひもを使ってます!

うちの子も割と手足を動かしたがるので、つける時はすごく嫌がりますが、つけて動いてるとすぐ寝ちゃいます(笑)
元々抱っこちゃんなせいもあるのかもしれませんが、置くとものすごく泣いてなかなか何も進まないので毎日ナップナップの抱っこひもに助けられてます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナップナップですか❗️
    ちょうど気になってました☺️
    でも使用期間が首が座ってからになってたので諦めてました…😭
    首座り前から使用できるものがあるんですか❓
    抱っこ紐で家事が進むならいいですよね🎵

• 10月27日
  • アンパン

アンパン

ナップナップにはこうゆう新生児パットって言うのがあるんです(*^^*)
    簡単につけられるし、首すわってからは外すだけなので便利ですよ!
    http://i

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パットがあるんですか😳
    これを使えば首座り前からでも使用できるんですね✋
    参考にさせていただきます💖
    写真もありがとうございます❗️

• 10月27日
真木柱

助産師さんにリングタイプのスリングを指導いただき、最初の頃はおひなまきしてからスリングに入れていました。
おひなまきする時は泣いても、しっくりくると寝ていました✨
助産師さんに試着させていただいたのはあっきースリングでしたが、私は友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!を購入しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リングタイプのスリングですか😄
    慣れるまでは大変そうですけど、それで寝てくれるなら良いですね~👌
    あっきースリングと北極しろくま堂、見てみます😀
    ありがとうございます💕

• 10月27日
アンパン

すいません、途中で送信しちゃいました!!><