※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ
家事・料理

味噌煮込みうどんをネットでみて作ったのですが、食べたことなくて正解…

味噌煮込みうどんをネットでみて作ったのですが、食べたことなくて正解が分からないのですが味噌煮込みうどん作ったことある方、入れてる調味料教えて欲しいです( >_<)八丁味噌が売ってなくて赤だしの味噌のレシピでつくりました😨
味噌汁みたいな味するんですが、味噌煮込みうどんはどんな感じの味ですか?
無知で申し訳ないのですが、回答お願いします。

コメント

deleted user

うちは味噌と出汁だけで特に変わったものは入れないです☺️
結構濃い目の味にしてます✨
多分入れる具材から出る出汁によって味も変わるんじゃないですかね?
うちは鶏肉、椎茸、ネギ、油揚げとかを入れてます!

  • yママ

    yママ

    味噌は、八丁味噌ですか?
    出汁によってかわるんですね( >_<)
    家に鶏がなくて豚でしたので
    それで味噌汁みたいな感じなのかもです😣

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の赤味噌です😃
    トッピングに豚肉あるの見たことあるし、具材ではないかもしれないです…😭
    うどんの麺はどんなもの使いましたか?
    あと思い浮かぶのは煮込み時間の問題かな?
    普通のうどんみたいにちょっと煮るだけだと味噌汁うどんになってしまうので、固めというかコシが強めというか…そういう麺でグツグツ煮込むと良いと思います!
    鍋用のうどんとかあればそれが良いですね😊

    • 10月26日
咲や

作ったことは無いんですが、山本屋という有名店で食べた時の記憶から…
確か麺は生の状態からそのまま汁と煮るので固めです
うどんのぬめりがそのまま汁にうつるので、とろっとしています
店では土鍋で出され、穴の開いていない蓋を取り皿代わりに食べてます
多分ぬめりが足りないのでは…?

  • yママ

    yママ

    生のうどんを使うんですね( >_<)
    冷凍のをしてしまったので
    次回生のでしてみます♡
    ありがとうございます(^^)

    • 10月30日