※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー★
妊活

生理周期が28〜30日で高温期が9日と短いです。黄体機能不全かどうか不安で、人工授精を考えています。体質改善も検討中で、病院で相談予定です。

いつもお世話になってます。

昨日リセットしてしまいました…。私は生理周期が28〜30ですが高温期が9日ぐらいととても短いです。これは黄体機能不全なんでしょうか?これから人工授精をする予定ですが、体質改善が先なような気もします。こんど病院で相談する予定ですが不安で質問させていただきました。

コメント

☆ぴっぴ☆

こんにちは
病院で検査してみないと、なんとも言えないですが、人工受精したらルトワールという薬を処方されます。高温気が短い人には発揮する薬で、高温気が持続する薬になります。ただリセットする時も高温気のまま生理がきます(>_<)高温気が長くなるので、妊娠したと勘違いもする方もいます。私は普通に高温気あるので、処方されましたが飲みませんでした。高温気がちゃんとある人にはお守り的な物と言われたので...高齢で妊娠を焦っていなければ、じっくり検査して体質改善をしてみてもいいと思います。

• かー★

かー★

高温期が短くても手を打つ手段はあるんですね、良かった。初めてのことばかりでなんでも不安になってしまいます。
    31歳で決して若いわけではないので、体質改善と人工授精、合わせてやっていこうと思います。返信ありがとうございました!!

• 8月19日
happa

こんにちは☆
1人目の妊活では基礎体温測っていて周期25〜35高温期が7日間しかありませんでした。黄体機能不全だと思い、産婦人科へ行き検査しましたが、ギリギリ問題ないよと言われました。その月に妊娠発覚しました!

• happa

happa

ちなみに、その時試していたのがザクロジュースでした!飲み始めたら月に妊娠して、たまたまなのかなと思ったんですが、最近友達が基礎体温バラバラで生理不順な子がザクロジュースを飲み始めたら基礎体温が安定したと言っていて効果あるのかなぁって思ってます♡︎

• 8月19日
  • かー★

かー★

高温期短めでも無事に妊娠されたんですね!おめでとうございます。私もあまり悩みすぎず、病院に行こうと思います。

あと、ザクロジュース!すぐにのんでみます★ききもありそうですね。
    返信ありがとうございました!

• 8月19日
  • happa

happa

ぜひ試してみて下さい◟̑◞̑♡︎
    あたしが飲んでたのは、
    野田ハニードットコムのザクロジュースです☆検索してみてください(*´꒳`*)効果ありますように♡︎

• 8月19日