※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
その他の疑問

専業主婦の方に質問です!みなさんは自分のお小遣いとかもらってますか?…

専業主婦の方に質問です!

みなさんは自分のお小遣いとか
もらってますか??

もらっているかな
いくらもらってますか??

ちなみにうちの旦那は3万がお小遣いです。

それと同じくらいって頼みにくし…

なにかと自分の貯金から買って
いたのですが…もうそろそろ底を
つきそうです。。

どう話あったらいいですかね?

コメント

ぶらっくれでぃ

共働きのときから
1万5千ずつです(´・ω・`)

ボーナスが出る
夏と冬に5万ずつ💰

金銭管理は全て私がしてます!

🌿

お給料管理してますが自分のお小遣いはもらってません😆

もらうとしても、1万とか5000円で十分ですね😂

うちは旦那に家計任せてて、
わたしは歯医者と検診代
ガソリン代を含めて
3万円貰ってます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
月に使うの5千円〜1万円なので
余るので基本的に
貯金してしまってますが、
自分の貯金を崩して
底をつきそうなら
使用するものを書き出して
これぐらい必要!と
交渉してみたらどうでしょうか??😳

ちほりん

私は自分のお小遣いは無しです😅

2ヶ月に一回の美容院代、2週間に一回マツエク代は生活費の中から、買いたい服も生活費の中から買ってます😊

主人もお小遣いはありますが、服とか買いに行くと生活費から買ってるし、CDとか釣り具も生活費から出してるので😅

つな

4万貰っていて子供の物(ミルク、オムツ、その他)に使ってるので自分に使えるのは1万5000円ぐらいです!!

くりもなか

専業主婦ですが
お金の管理を私がしているので、
自分のお小遣いと旦那のお小遣いどっちも
分けてます🙋
専業主婦になった時点で旦那はお金にルーズですし、旦那にも自覚があるので
一応話し合ってそう言った形になりました。

お小遣いがほしいのであれば
一番楽なのはたんたんさんがお金の管理をするようにすることだと思います!
貯金もしたいし、今後のために家計簿つけたいからお金の管理したいんだけど…
とか切り出してみてはいかがでしょうか?(∗ ˊωˋ ∗)

ai

夫のお小遣いが給料の1割なので働いてない私はもらってません!
ただお金の管理をしてるのは私なのでお菓子とか食べたい時は食費から出してます。笑
服は夫と年に数回 買いに行こう!ってなった時にしか買いません。
化粧品を1年以上使ってるのでそろそろ買い換えたいですがなかなか買いづらいです…😅

あーか

1万もらってます(・ω・)/
さすがに同額は気がひけるので貰えないです(´・ω・`;)

ピーナツ

お小遣い制にはお互いしてません😊

2人で出かける以外の用事、例えば友達とランチなどの時は必要な分だけもらうようにしてます🌻旦那も同じです!
お互いあまり遊びに行ったり友達と会うことが無いのでそれでやっていけてます!

服とかアクセサリーとかは、四季に合わせて1人予算いくらと決めて使ってます!美容院も行きたい時に必要な分だけ使うという形です!

お互いお小遣い無いですよー😊
必要ならば買うし、洋服とか雑貨等はお互い相談して買います😁
子ども生まれて無駄遣いしようとも思わないですし、服も独身時代のように高いもの&沢山はいらないし、家族旅行が趣味で個々に大した趣味もないので、安いものとか買う時は必要かどうかそれぞれの判断次第です😊
それで今まで揉めたことも無いですし、貯金も出来ているのでいいかなと(*^^*)
お小遣いが欲しいのなら相談ですし、お小遣い少なくてもご主人にお願いして買ってもらえるのならそれはそれでいいかなと思います😊
ご主人も必要な物ならば買ってくれるのではないでしょうか?

もちもち

旦那の半額もらってます(´∀`)

KiRaRi

専業主婦になって3年なんですが(それまでバリバリ働いてました)、お小遣いないです(((^_^;)
旦那もです(笑)(* >ω<)
要らないって言われましたが、さすがに可哀想と思い数ヶ月に渡してます。

欲しいのがあったら、誕生日とかに買って貰います( ノ^ω^)ノ

夫が家計管理していて月に一万もらっています(^-^)
電子マネーでお買い物したポイントなどを自分専用の電子マネーに移し換えてへそくりにしてます(^^)vすぐなくなりますが…(^-^;

ままり

私も家で育児してるし、内容は違えどどちらかかければ成り立たないのでうちは同額にしました。嫁に30000やるのがいやなら自分にくれる金額と同じ金額まで下げますね(*´-`)笑
ちなみに今年4月からお小遣いをもらい始め、それまではなしでした!お小遣い制にした理由は、欲しいものがあり高価なものなので貯めて買いたいから!っていいました。お金の管理はわたしなので、生活できるならいいよー!って言われました!

里美

私は仕事をしてた時はお小遣いではないですが、欲しいものとか買ってましたけど、やめてから自分が自由に使うお金は全然もらってないです(T_T)
本当は1000円ぐらいでもいいのですが、お小遣いほしいですが、家計に負担になるだろうと思い欲しいものがあったら買ってもらおうと思ってます(ノ´∀`*)💕

そんなに使わないのであれば、3万円からではなく5000円から1万までの範囲から頼んでみてはどうでしょか?(^_^)
それから3万円はどうか頼んでみてもいいと思いますよ(^^)✨

にゃこまま

コメントありがとうございました!

検診やその交通費
自分のものは全て貯金崩して
やってきたこともあり
底をつきてきてと
話すと同じ金額いいよ!
って旦那が言ってくれました!

検診などの費用も生活費から
ってことになりました、

入院した費用も自分だったので
それも大きかったので…。

そんなに使わないですが
余ったら貯金とかに