※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYN☆
その他の疑問

初マタです。とても恥ずかしい話なんですが昨日からの腹痛?お腹を下して…

いつもお世話になってます。初マタです。とても恥ずかしい話なんですが昨日からの腹痛?お腹を下してるような感覚が治らなくて病院に電話しようと考えてるのですが
電話する際名前を言ってから理由をいい電話したのですがと言ったほうがいいですか??内科とか他の病院行く時電話せず直接向かうのでどうしたらいいかわからなくて。。電話せず直接行っても大丈夫なんでしょうか??

コメント

MOMO

内科ではなく、通っている産婦人科でも大丈夫だとおもいますよ!
妊娠しているので、産婦人科でも電話して少し不安だという事を伝えればきてねーっと言われるので!
産婦人科に電話する場合は、名前や診察番号を聞かれ、妊娠の状況と合わせてお返事くれると思うのでいいとは思います!
私はいつもなにかあったら、先に産婦人科に電話をして助産師さんの指示を待ちます!

• AYN☆

AYN☆

そうなんですね!先に電話して指示を待ってたほうがいいんですね!!教えてくださってありがとうございます。。

• 8月19日
  • MOMO

MOMO

いろんな病院に行くよりも、いつも行っている場所の方が安心しますしね♪
    診察外の時間でも、産婦人科は電話対応してくれるので早めに電話するのもいいと思います!
    お大事にしてください(´・ω・`)

• 8月19日
  • AYN☆

AYN☆

診察外の時間帯でも対応してくれるんですね!!診察外の時間ってお産する方が優先と思い電話できませんでした。。
    電話して不安を取り除きたいと思います!ありがとうございます。。

• 8月19日
  • MOMO

MOMO

その産婦人科で妊婦健診などを受けて、産む予定でしたら妊婦さんは誰でも優先だとおもいます!
    私もしょっちゅう不安になって、電話したりしてました(笑)
    不安がなくなればそれでいいに越したことはないので!
    無理せず過ごしてくださいね♪

• 8月19日
やすみん

腹痛があるとのことで、心配ですね(;´д`)💦

私だったら、外来時間外で痛みがだんだんひどくなったり治まらないのであれば、すぐに電話して診てもらいます。

診察時間内であれば、電話せずに受付で腹痛があるので診察お願いします❗と言いますね(。>д<)

お大事にしてください✨

• AYN☆

AYN☆

診断時間内であれば、電話せずに受付してくれるんですね!!知らなかったです!教えてくださってありがとうございます。。

• 8月19日
まーちょん

私はまず名前をいいますね(;・ω・)後からもう一度お名前お願いしますといわれたらまたそのとき答えてます(^-^)vなんかいきなり聞くのもへんなので(._.)

• まーちょん

まーちょん

あと産婦人科でしたら電話してからいきます!

• 8月19日
  • AYN☆

AYN☆

まず名前からですね!!わかりました!!やってみたいと思います!

• 8月19日