※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がお
子育て・グッズ

6ヶ月からの予防接種はおすすめですか?家にいることが多い場合でも打つべきか、家族だけで打てばいいでしょうか。

インフルエンザの予防接種についてで💉
6ヶ月から予防接種は打てると聞きましたが打ったほうが良いでしょうか?
出かけるのは、土日に1、2時間程度で、あとは家にいます。たまに家の外に出て家の周りお散歩するくらいです。
周りの家族だけが打てば良いのでしょうか?

コメント

ごまちー0510

1歳未満は抗体が出来にくい?
効果が出にくい?みたいなので
うちはやりませんでした^^*
大人が予防接種しましたよー😁

• がお

がお

そうなんですね!!
    大人はちゃんと予防接種打つようにします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月26日
あみ

私も娘にインフルエンザの予防接種をさせるか悩んでいて、小児科の看護師さんから、インフルエンザ脳炎とかになると大変だから、受けた方が良いって言われて。
耳鼻咽喉科の看護師さんからも、インフルエンザ脳炎になるのが大変なのを知ってるから、自分の子供にも接種させたと言っていて、小児科の先生も自分の子供に接種させたと聞いて、自分の娘にも、接種させようと思いました。
私も出掛けたりするのは、たまにだったりしますが、万が一インフルエンザになってしまっても、予防接種していたら、重症になりにくいとも聞いたので。
抗体も最初の予防接種はつきにくいと聞きましたが、医療関係者の方のお子さんが接種したと聞いて、接種した方がいいのかなと思いました。

• あみ

あみ

私と主人の両方も予防接種しましたよ。

• 10月26日
  • がお

がお

お医者さんの子も予防接種してるんですね!それならさせたほうがいいのですかね💦
    やはり打ったほうがかかってしまった時に打ってないよりは少しはましになりますよね?
    丁寧にありがとうございます。
    色々調べたりして打たないつもりでしたがお医者や保健センターに行って相談してみます!
    ありがとうございました!

• 10月26日