※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama@sa.ta
子育て・グッズ

一歳の女の子がいて、幼児食が受け付けないので大人向けの食事を食べさせている。昼ごはんのメニューがマンネリで困っている。和食が中心で手抜きしたいが、他の人はどんなメニューなのか気になっている。

お昼ご飯って何食べてますか??一歳もうすぐ二ヶ月の女の子がいます(^^)
幼児食は全く受け付けないので大人のものを取り分けたりしてご飯はたべてますが、昼ごはんのレパートリーがうどん、焼きそば、焼き魚などワンパターンで、こまってます(;´Д`A
洋食は嫌いなのかナポリタンなどしても食べてくれません(*_*)

なので、和食中心なんですがお昼って旦那もいないし手抜きしたいじゃないですか…(笑)
幸いうどんが好きなので、素うどんやすき焼きの割り下うどん、味噌汁にうどんなどなんですが、他の人はどうなのかなー?と思いまして(笑)

コメント

のりりんちょ

家は晩ごはんのおかずを午前中に作ってしまうので、煮物等を昼御飯にあげてます。
後は、ひじきとかいろんな野菜を混ぜたお好み焼きを手掴みで食べさせてますよ♪
どうしてもおかずを作るのが面倒、もしくはおかずが足りない時は、ベビーフードに頼ってます💦

マムマム

私ももう大人のものあげてます(´∀`)♡

オムライスとか卵焼き焼いたり、昨晩の残りで食べちゃってます!!
私もなかなか昼ごはん用と作るのが億劫でできなくて(´・ε・`)

さっぽ

うちは2歳になりましたが、1歳くらいの頃はお昼はベビーフードの日が多かったです。あとはパンばっかり食べてた時もありました。かなり偏食で今でもおにぎりしか食べない時もあります(>_<)