※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふかおにぎり
雑談・つぶやき

もうすぐで1ヶ月まだまだ育児はなれないなぁミルクを足すことにやっと…

もうすぐで1ヶ月
まだまだ育児はなれないなぁ
ミルクを足すことにやっと前向きになれたからいいか(;´ω`)
毎回母乳後にミルクを足して混合育児してた人いるかなぁ

コメント

しゅうmama♡

私も、子供が生後1ヵ月の頃は
毎回毎回、母乳あげた後にミルク40だけ足すっていう授乳してましたよ~(ToT)ほんっとに!大変ですよねっ(><)💦
でもちゃーんとそのうちどちらかに落ち着けるハズです♡!

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

乳首吸わせてミルク作って片付けて…って結構しんどいですよね(。•́ωก̀。).。o
    やっぱりいつまでも今のやり方って訳にはいかないんですかね?(つд⊂)

• 8月19日
  • しゅうmama♡

しゅうmama♡

しんどいですよね~(*o*)
    めっちゃわかりますよ!!!!(。>_<。)
    混合にしているのは、ふかふかおにぎりさんの母乳の出がイマイチなのですか?(><)
    まだ赤ちゃんが吸うのが上手じゃないからですかね?(><)
    じきに赤ちゃん吸うの上手になって
    母乳の分泌も安定したら
    母乳一本でいけるかもしれないですし^^*✨✨
    逆にもうミルク一本にしてしまえば少々お金は掛かりますが
    ある程度、授乳間隔も空けやすくなると思いますよ😊✨
    出来るならずーっと今の授乳方法でも大丈夫だとは思いますが…ふかふかおにぎりさんが大変だと思いますので(ToT)

• 8月19日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

そうなんです(。•́ωก̀。).。o間もなく1ヶ月になるんですが、母乳50飲めばいい方で毎回40足してます…。
    私の出が悪いのか赤ちゃんがまだ上手じゃないのかイマイチ分からなくて(*´。・ω・。`*)でも今まだ3300gなのでミルクを足しておっきくしてみての判断かなぁと思い、母乳にこだわらず混合であげてました!
    最初は葛藤があったんですが、私も仕事復帰するのでどちらにせよその方がいいと思いましてやっと踏ん切りつきました!(;´ω`)
    皆さん夜間だけ足したりそのような混合の方が多いように感じれたので、私のように毎回足す方はそんなにいないのかなぁなんて思ってました(..)
    冬場の授乳も大変そうですね…(笑)

• 8月19日