※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
お金・保険

甥の七五三があり、お宮参りと食事会に行く予定です。皆さんは、お祝いについてどうしますか?交通費は往復2万5千円ほどかかります。

甥の七五三があり、お宮参りと食事会に行こうと思いますが、皆さんならお祝いどうしますか?遠方で交通費は往復2万5千ぐらい掛かります。

コメント

⭐ひぐ⭐

食事はホテルのレストランでランチなので多分1万~1万5千ぐらいですかね?

らすく

たしか私は1万円包みました( ・∇・)
仲良しの姉の子どもなので喜んで行きました(╹◡╹)というか姉が切迫で入院していたのでママ代わりしてました^ ^朝の支度から神社まで⛩
本物のママが入院中だったので食事会を後日にしたので、その時は2万でなく1万にした気がします( ^ω^ )

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。参考になります‼

支度から全てお手伝いは凄いですね‼
    食事なしなら1万ですよね。やっぱり食事ありだと2万ですかね。

• 10月26日
  • らすく

らすく

他の方への返信拝見しました(╹◡╹)食事会を親御さんが負担されるのなら甥御さんのご両親へは1万でも良いかもしれないですね〜( ・∇・)交通費もかかっているし逆に気を遣わせてしまうかも?うちも実家まで少し離れているので、実際に姉からそんなに要らないよって事前に言われました(゚∀゚)笑。お祝いって気持ちですし、どのみち自分の子供の時に同額が返ってくる訳ですから正直私は幾らでもいいんですけどね〜( ・∇・)

• 10月26日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

遅くなりましたm(__)m💦
    そうですよね、気を遣わせますよね。1万とお誕生日プレゼントにトミカの5千円ぐらいのおもちゃにしようかと思います。
    そうなんですよね、お互い子供いますから結局あげて返してなんですよね(笑)うちの息子の百日の時に逆に来てもらいました☺その時はプレゼントのみいただきました。なので2万包むのは多い気がしますね💦

• 10月26日
ゆうり

食事代と合わせて2万で十分だと思います。
私なら2万5千円もかけて七五三のためにわざわざ行かないです😂

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

やっぱり2万ですかね💡
    1万か2万で悩み中です😥

• 10月26日
riko

親族間でお祝い金額の取り決めされてないようであれば、一万円包めばいいんじゃないかなー?と思います!

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

金額決めてないです。確かに決めてるとこういうとき悩まず楽ですね💡

• 10月26日
4匹のこっこちゃん

そんなに高額かけて出席されるのがすごいです💦なにかのついでってわけではないんですよね?
わたしなら、交通費まで出してるので、食事代自己負担するなら、気持ち程度のプレゼントくらいかな?
もし、食事代負担してくれるなら、1万包んでもいい気がしますが💦
これからが、大変そうですね😅

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

ついでではないです😅ついでに観光しようかと思っていましたが、あちらの💰都合で無理そうです💦
    食事代は私の親が出すので自己負担はしません。

• 10月26日