※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

うどんの味付けやトッピングについてアイデアを教えてください。いつも同じ組み合わせで飽きてしまったので、新しいアレンジを知りたいです。

みなさんうどん作るときは味付けやトッピングなにをしてますか?いつも天つゆにツナやわかめ、しらすを入れるなどレパートリーが決まってしまっているのでなにかおしえてください!

コメント

ゆき☆

味噌味にしたり、おろし入れたりします。
トッピングは、とり天や野菜天、ほうれん草、卵、丸天、ちくわが多いかなー

あーもんど

うどんの時って野菜どうしよう〜ってなります😭なので私はとりあえず何でもいいや〜と、ミックスベジタブル入れてます(笑) あとはチキンナゲットとかポテトとか付け合わしてます♪

2人のママ♡

牛乳、コンソメ入れてカルボナーラ風にしたりもします( ^ω^ )

オリ𓅿𓅿𓅿

温かいのでしたら、天かすととろろ昆布と油揚げを甘辛く煮たやつとかまぼことネギですかね。だしは、白だしかヒガシマルのうどんだしです。

スイートブール

子供がきのこが好きなので、きのこのあんかけのようなものをかけたりします(^ ^)

しょーちゃん

夏場は、冷たいうどんに天ぷら、コロッケが定番でした。
今からの時期は、人参、ゴボウ、お肉を甘辛く炊いてのせ、仕上げに卵をおとしてグツグツ(*^^*)人参、ゴボウ以外でも白菜、ねぎ、キノコなど余ってる野菜いれてます。

mie310

私はゴボウと人参と玉ねぎを切って(あればコーンをプラスして)、掻き揚げをつくりますね。気分で、鶏天や半熟玉子をトッピングする事も…。

大根、玉ねぎ、油揚げ、きのこ、ささみの和風だし+醤油+みりん の汁にしたり、
味噌系の汁にしてかぼちゃ、豚バラ、長ネギ、人参、えのき
って入れたりも美味しいですよ(^^)
坂東太郎(地元のチェーン店)の味噌煮込みうどんが好きなので真似た感じで…

あと「ヒガシマル」のうどんスープも好きでよく使います!(笑)