※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

娘の身長82センチ、体重10キロ。80センチの服は小さく、90センチは大きい。細身で成長ゆっくりなので横幅が余り、手足も少し長い。服のサイズが悩みです。

身長82センチ、体重10キロの娘。

80センチの服は若干小さくて90センチだと少し大きい~😭
服はぴったりサイズを着せたい派なのに困った。。😭

去年の秋冬着ていた80の服は半分くらい今年も着れるけど、今年の秋冬では90着れるかなと思って先買いしてた秋冬服たちも着れるのと大きいのが半々くらい。

成長ゆっくりの細身体型だから基本横幅が余るし手足も少し長い。。

詰めるか、また来年に持ち越すか、、😞
早く新しい服着せたいのに~😂

コメント

タロママ

H&Mなんかだと、外国サイズなので86cmとか中途半端なサイズ(言い方アレですが、、)ありますよ😊

  • うさこ

    うさこ

    そういえばH&Mは85㎝前後がありますね!
    すっかり忘れてました😳
    ありがとうございます、見に行ってみます💓

    • 10月26日
ハロルドが好き。

わたしも同じです!なので、来年着ることはない!とわりきって、85をH&Mで買いました(笑)

  • うさこ

    うさこ

    80~90って結構大きさに差がありますよね😭
    最近H&M覗いてなかったのですっかり忘れてました!
    わたしも近々見に行ってこようと思います🙏💓

    • 10月26日
deleted user

うちの息子と体型似てます(*^^*)
84~85cm、10.2~10.4kgで手足長め、80は裾や袖が短く、90のトップスやアウターはピッタリに近いものと袖を折らないと着れないものが半々、なのに物によっては95でも袖1折りしただけで着れたり。笑
細身気味なので80は横幅は余ってます(^^;

  • deleted user

    退会ユーザー

    ズボンは80や85が2割、90が8割。
    トップスはほとんどが90。
    アウターは来年も着れたらと95です!

    • 10月26日
  • うさこ

    うさこ

    うちは80は胴回りは丁度いいですが裾袖短く、90は全体的に大きめでアウターはほぼぴったりという感じで…似てますね!😂
    似ているお子さんがリアルタイムで何着ているかサイズを知りたかったのでとても参考になります💓ありがとうございます😊

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

うちも細身体系なので、基本横幅余りの襟ぐり広めになっちゃいます(´× ×`)
夏はまだしも、冬は寒そうですよね(;´ェ`)

90センチ13キロの大きめ君なんですが、細いんですよね(;´ェ`)95だと臍は見えそうだし、100だと肩出るし…

  • うさこ

    うさこ

    そうなんですよね、夏は多少余裕があってもいいですが冬だと寒そうだしかさばるし😭
    うちも細いので悩みが共感できて嬉しいです😂

    • 10月26日