※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

悪阻で痩せた体重が戻ったら、戻ったと言えますか?増えたと言うべきでしょうか?周りは喜んでくれていますが、私は増えたことが不安です。赤ちゃんは順調でした。

悪阻で痩せた分の体重が戻ったら、これは戻ったになりますか?増えたという言い方のがいいですか?😭

悪阻で4キロ痩せて、安定期に入りちょっとずつ食べれるようになったら一昨日の健診で見事に戻っていました😳!
旦那や周りは食べられるようになって喜んでくれてはいるものの、私はこんなに増えて大丈夫なのかちょっと不安です😰💦
赤ちゃんは順調で、先生からは『体重は戻ったねー』だけでそれ以上は何も言われなかったです!

コメント

めろんぱん

私は『戻った』って言い聞かせてました😂笑

• しましま

しましま

ですよね!私も戻ったと言い聞かせたいです😂ありがとうございます😊❤️

• 10月26日
coco♥

つわり前の体重が基準だったと思いますょ😋

• しましま

しましま

本当ですか!❤️良かったです!
    また先生に体重大丈夫か聞いてみます😭💕💕

• 10月26日
hachi

わたしなら戻ったとします。したいです!笑

妊娠前の体重を元にすると思うので戻ったでいいんじゃないでしょうか??
ただ気をぬくとすーぐ増えていくので気をつけていくことをお勧めします(๑′ᴗ‵๑)

• しましま

しましま

そうですよね!戻ったとしたいですよね😭❤️
    前は夏服だったから、今回は冬服になったから増えただけと思ったけどそんな事で4キロも増えないですよね😂

ありがとうございます!気をつけたいと思います💦💦

• 10月26日
きいろのくま

戻ったにしたいです😭
けど、先日産科で検診の時に体重の話がありましたが、つわりで3kg減ったって言ってたのですが、減ったところからのスタートでした。。。笑
元の体重からじゃないんだ💦と思ってました。うちの病院が厳しいのかもですが。。。

• しましま

しましま

えー!!やはりそうですか?😭💦
    私もそうじゃないかと薄々感じていましたが、そうだったらヤバイです😑
    また聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊💓

• 10月26日