※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
家族・旦那

先日の話。まだ二回食の息子は私たちの夕飯後、私が片付けをしている間…

先日の話。

まだ二回食の息子は私たちの夕飯後、私が片付けをしている間に義母から赤ちゃんせんべいを与えられていた。
100歩譲ってそれは許すが、そのあと、歯が生えてきた息子の歯を確認するのに自分の指をしゃぶらせていた。
おい、汚い手を舐めさせるなよ。
タバコ吸っても、何しても水洗いしかしないだろ、お前。
そのあと、義妹にも「歯生えてるから指入れてみなよ」と。
いや、待て、お前も手洗ってないよな?
てか、普通に大人でも家族であっても口に指入れられるのなんて嫌だろ?
嫌がってないからいいと思ってるの?
前に口元には触ったりしないでって言いましたよね?
手も洗うように言いましたよね?
その時、「いつまでそんなやるの?」って言いましたけど、エチケットですよ、手洗いは。
その前、手を洗うよう、旦那に言われたら「そんな汚くないわよ」って。
いやいや、どこからその自信がくるのよ。
爪伸びてるし、タバコ吸うし、全然綺麗じゃねーわ。



どこにも吐けないのでここで愚痴らせていただきました。
気分を害された方は申し訳ありません。

コメント

いろはちゃんまま

あり得ないですね。

私の場合は旦那がタバコ吸うのに吸った後の口で娘にチューしたりするのでやめてほしくていっつも怒ってます。
旦那でこんなに嫌なのに他人の義母がそんなことしたらほんとに切れると思います

  • nico

    nico

    旦那は手を洗いますが、最近アイコスにして調子乗ってきてて、換気扇も強く回さないし、換気扇の下から少し離れたとこで吸ったりするようになってムカついてます(笑)
    義母は本当嫌です。
    悪い人じゃないけど生理的に無理なところがあります😭
    聞いてくれてありがとうございました。

    • 10月26日
さくら

嫌ですね↓たばこ触った汚い手!本当に腹立ちます💥直接いえない私は旦那に怒ります!笑

  • nico

    nico

    私も旦那にネチネチ言います(笑)
    そもそも口に手を入れる意味がわかりませんよね。。
    共感していただきありがとうございます😊

    • 10月26日
hana

洗ってもない手を赤ちゃんの口に入れるとかほんとにやめてほしいですよね💦
考えただけで嫌な気持ちになりました…nicoさん災難でしたね💦
もっとキツく言っていいと思いますよ!!

  • nico

    nico

    きつく言いたいです😭
    でも肩身せまくて。。
    旦那からも言ってもらってるのに、全然ダメなんです。
    返信ありがとうございま下😵

    • 10月26日
ぽにょ🐟.

私も義父が勝手に自分の指を子供達にしゃぶらせてたの見て本当腹立ちました。しかも酔っ払った状態で。
本当に!やめてほしいですよね😭!

  • nico

    nico

    なんなんでしょうね💦
    そんなに潔癖にするつもりはないですけど、自分だったら嫌じゃないの?って思ってしまいます。
    返信ありがとうございました😊

    • 10月26日
♡のんのん♡

絶対嫌ですね💦
自分の実家では考えられない事が、旦那の実家では普通だったりするのでギャップを感じますし、怖いですよね😣
義母や義父、親戚も何をするか分からない人なので注意しないと…と思ってます😨😨

  • nico

    nico

    本当そうですよ😭
    え?!って思うことたくさん。。
    注意しても聞かないというか、響かないんですよね。
    本当嫌になります。
    お互い頑張りましょう😵

    • 10月26日