※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

32w6dの妊婦です。横向きの赤ちゃんで不安。運動と体操で対処中。同じ経験の方いますか?

32w6dです。
昨日2週間ぶりの検診に行ったら、せっかく逆子が治ったと思ったら今度は横向いちゃってると言われました。(右側が頭で左側が足)
この時期にこの体勢は珍しいらしく、このままだと破水した時にへその緒が巻きついて最悪赤ちゃん死んじゃうよと言われてとっても不安です。
とにかく運動と体操をして下さいとのことで、昨日から必死にやってます。
同じ経験の方いますか?
無事に生まれるかとにかく不安です。

コメント

ayaca

それは不安になる言い方をされましたね・・・。
私も一人目のとき逆子にはならなかったものの長い期間横位でした(;´Д`A
しかし横向きはいつの間にか治っていたのでいいアドバイスは出来ませんが、今回お腹の子が31週で逆子になり逆子体操と寝る向きを意識して一週間後には回転してくれていました😊
体操の指導は受けましたか?無理のない程度に根気よく続けてください。
赤ちゃん回りますように🙏

• mama

mama

ありがとうございます。
    なんか凄い脅されて泣きそうになりました。
    体操の指導は受けたので昨日から頑張ってやってます!

• 10月26日
とんちゃん

私は横向きではなかったですが、前日破水して入院になり、出産当日の朝になっても陣痛が来ないから誘発剤使おうってなったとき、頭の向きが外側向いてて臍の緒が二重に巻かれるからこのままだと帝王切開だと言われました💦
向きを直すために猫のポーズみたいなのをやって、数時間後もう一度確認してもらったらなんとか向きが直ってたので、帝王切開することなく普通分娩で出産しました!

• mama

mama

直前に治ることもあるんですね!
    赤ちゃんを信じて頑張ります。

• 10月26日
  • とんちゃん

とんちゃん

ちなみに39週0日の時です!
    うちの子も、一時逆子で体操とお灸で逆子が直ったのに、まさかの出産間際に向きかわるの?って思いました。
    こんなギリギリの時でも向きが直ったので、きっと大丈夫ですよ!

• 10月26日
  • mama

mama

ありがとうございます。
    少し元気が出ました!

• 10月26日
サトコ

双子ですが、2人とも横向きのまま出産しました!!そんな危険があったとは、、、今知りました🤢💦
私は30週を過ぎても、毎週検診に行くたびに向きが変わっていました!赤ちゃんにたくさん話しかけて、戻ってくれるといいですね❣️
特に体操とか運動とかしていないのでなんのアドバイスにもなっていませんが(>_<)
元気に産まれますように😌✨✨✨

• mama

mama

おそらくオーバーに言ってると思いますが不安になりますよね。
    帝王切開で出産されたんですか?

• 10月26日
  • サトコ

サトコ

そうですよね(>_<)

帝王切開でした☺️32週の時に1人が逆子だったので、ほぼ帝王切開で決定だねと言われていました!!

• 10月26日
  • mama

mama

できれば普通分娩で出産したいので、とにかく運動と体操頑張ります💦

• 10月26日
milkTea

私は1人目の時に今まで頭が下だったのに39wの時に急に横に向いてしまい出産ギリギリだったのでとても不安になりました。
先生も検診で驚いていて夕方もう一度診て戻ってなかったら回転手術をしようという話になり私もほぼ戻ることはないと思っていたのですが何回も赤ちゃんに頭を下にしてねって声をかけつづけたら奇跡的に戻っていました☺️
赤ちゃんはお母さんの声をしっかり聞いているんだなと思いました❤
なのでやみちゃんさんもたくさん赤ちゃんに話しかけてあげてください👶
赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね🙌
元気な子が無事に産まれますように✨