※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が悪く悩んでいます。助産師は左は諦めて右だけで頑張るようアドバイス。今から頑張っても意味があるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

母乳について、真剣に悩んでます。
生後1ヵ月半なのですが、左は1ヵ月半ずっとハードタイプの保護器を使っていて、吸われてる感覚があまりなかったせいか、母乳の出が悪く、母乳外来でどれだけ飲めたかはかると左は10以下、右は60と左右にかなり差もあり左がなかなか増えずおっぱいも張りません。左が全然飲めていなかったことにショックです。確かにじわじわしか出ないし搾乳しても20くらいしか出ないです。最近ようやく赤ちゃんも飲む力がついてきたのか、直母で少しだけ吸える時もあり、私の乳首も痛くてソフトタイプの保護器は使えなかったのが使えるようになりました。ソフトタイプだと薄いので吸われてる感覚がかなりありますが、実際飲めているかもわからず、飲めててもかなり少ないと思います。
ハードタイプの保護器使って飲ませて体重が増えていなかったことから、助産師さんは、左は諦めてもうあげずに毎回搾乳して20だけ飲ませるようにした方がいいかもね、右だけで頑張るしかないね、と言われました。
母乳をあげれるなら直接あげたい気持ちはありますし毎回搾乳も大変ですし、やっと吸える力もついてきたのですが、やはり今から頑張っても意味ないでしょうか?今更母乳が、増えることも難しいということですよね?
同じような経験された方。どのようになったか教えて下さい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

はむ

私の場合両方全然出なかったですが、根気よく吸わせていたら出るようになりましたよ!
今では牛さん並みに😂
何回も吸わせてあげる事が大事だと思います😊✨
1ヶ月半で諦めてなんて言われちゃうんですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    牛さん並になんて羨ましいです!!(´・_・`)
    ちなみに、生後何ヶ月くらいから出るようになりましたか?

諦めたくない気持ちがありますが、今後もう増えることがないなら意味ないのかなあ、と思い悩んでます。

• 10月26日
  • はむ

はむ

3ヶ月過ぎた頃だったと思います!
    なんとか完母で育てましたよ😊✨
    意味ないことないです!!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🍀
    3ヵ月頃なんですね!!
    個人差はあると思いますが、3ヵ月から完母の方のお話聞けて希望持てました(⑉• •⑉)💕💕
    諦めずに頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます♡♡

• 10月26日
さときち

私はですが、意味無いことはないと思います!
3ヶ月ぐらい経ってやっと安定しておっぱいが出るようになる方もいると聞きますし、しーさ♡さんがストレスにならない程度に根気よく吸わせてあげるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    励ましの優しいお言葉ありがとうございます!!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    出ることを願って、諦めずに頑張りたいと思います♡
    ありがとうございます!!

• 10月26日