※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

晴れた日のお出かけ用の服装について相談です。半袖ロンパ+カバーオールでタオルケットを持参し、ベストや靴下は必要でしょうか?おすすめの格好を教えてください。

横浜に住んでます!
今日久々に晴れたので、ベビーカーで25分くらいのところにお出かけしようかと思っています!行くのは銀行や百貨店などの室内です。
予想最高気温21度、10:30〜11:00頃出かけようと思うのですが、洋服やかけるものは何がいいでしょうか、、、?
今考えているのは、半袖ロンパ+カバーオール(素材は薄くもなく厚くもないやつです💦アカチャンホンポで買ったやつです)で、タオルケットを2つ折りにしてかけていく形です。
念のためもう1枚掛物を持って行くつもりです。
ベストなどは着させた方がいいですか?あと靴下もいりますか、、、?
みなさんならどんな格好で出かけるか教えてください♡

コメント

ママリ

うちは東京です😊
午前中だとまだ気温は17~18度くらいですかね?
厚手のパーカー等羽織はないですか?
赤ちゃんはベビーカーでじっとしてると寒いと思いますよ!
足元も冬用のブランケットでもいいかもしれませんね!
タオルケットは寒いと思います💦
靴下はもう外出時は履かせたほうがいいですよ😃

うちは半袖肌着、ロンT、レギンス、トレーナー地のカーディガン、フリースのブランケットです!

• ままま

ままま

回答ありがとうございます😊
    やっぱりこれだけじゃ寒いですかね😵
    もこもこベストと厚めのポンチョならあります💦あと春用っぽい薄めのパーカーなら、、、
    かけるのは、西松屋で膝掛け毛布というのを持っていてそれならあります。あとベビー毛布はあります。

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

手のひらが熱かったら脱がせたり調整すればいいので、一応暖かめのほうが安心です✨
    ずっとひなたなら暖かいけど、日陰はひんやりしてますしね!
    大人は歩くと汗かいちゃいますけど、ベビーカーは背中側からも風通しますしね😵
    始めにおっしゃってた格好は、抱っこひもならいいと思います💡

パーカー、薄めだとあまり変わらないかもしれませんね💦
    曇ってくると突然寒くなるのでトレーナー地や起毛の羽織りがあったらよかったのですが😅寒いと+ベスト着せてますよ😊

• 10月26日
  • ままま

ままま

手のひらが暖かいと暑いってことなんですね!
    今洗濯物干してたら意外とぽかぽかだったので大丈夫かなーとは思いましたが、ポンチョ着せてみることにします!
    まだ羽織をあまり持ってなくて💦ベビザラスでダウンっぽいのは安くて買ったんですけどね笑 今の時期着れるのがないので探してみます!

• 10月26日