※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後7〜8ヶ月用のおかゆが欲しい。キューピーの『白身魚と野菜の雑炊』が好き。白いおかゆが食べやすい。他におすすめのベビーフードは?

ベビーフードについて教えてください。
子連れで訳あって海外に2週間ほど行きます。
向こうでも料理はできますが、一応ベビーフードをたくさん持って行こうと思います。
行く頃には生後8ヶ月になります。
ただのおかゆ(ごはんを出汁で煮たもの)が好きなので、欲しいのですが、生後7ヶ月〜8ヶ月用のただのおかゆってありますか?
5ヶ月〜のはよく見かけるのですが、ドロドロすぎて月齢に合っていません。
色々入ってたり、変わった味がするのは好まないようです。唯一好きなのはキューピーの『白身魚と野菜の雑炊』です。
白いおかゆ大好きな皆さんの赤ちゃんがよく食べるベビーフードも教えてください。

コメント

まるごろう

私も旅行行く時はベビーフード持っていきます🙂普段は手作りなので旅行のときだけ買うのですが普段買わない分迷いますよね💦
5ヵ月のときはキューピーの瓶の離乳食を何個か持っていく+ミニすり鉢と棒を持って行って向こうで買ったバナナやリンゴをすりおろしてあげたり...あとは母乳で済みました。
9ヵ月のときはパウチになっているおかずとサトウのごはんを持って行ってホテルでミネラルウォーターを沸かしてごはんにかけてほぐしてあげました。
そこで思いましたが、赤ちゃん用のお粥ではなく普通のパックのお粥でよかった?と思いました(笑)
あと、介護食のお粥もいいかもです。
アカチャンホンポとかで買うのではなくドラッグストアとかなら介護食も売っているので見てみるのもいいと思います😌あとはスーツケースの中にキッチンバサミを入れて行って、現地で食べられそうな物を刻んであげました🍎🍓🥝

• ゆう

ゆう

普通パックのお粥は思いつきませんでした‼️目からウロコでした、早速今日買ってきます☺️とても参考になりました、ありがとうございます😊

• 10月26日
  • まるごろう

まるごろう

グッドアンサーありがとうございます😙

私も海外でサトウのごはんをお湯に浸してすり鉢でスリスリしているときに
    「これって普通のお粥じゃん( ¯ω¯ )」と気付きまして(笑)

先週、日帰りで出かけた時にこれをあげましたがパクパク食べてました。

旅行、楽しんで下さい~😆💓

• 10月26日
  • ゆう

ゆう

本当にありがとうございました☺️旅行ではありませんが気合い入れて行ってきます‼️

• 10月26日
ギーグー

ちょっと的外れ回答ですがすみません。
色々入ってるおかゆや麺は一つで栄養も取れるし、楽なので、そう言うのを慣らしてあげるのはどうですか😊⁉️

• ゆう

ゆう

慣らそうとしたんですが、日々ほとんど食べてくれないので諦めました🙄食べてくれたら楽なんですが…。ありがとうございます☺️

• 10月26日
ちゃんきー

ベビーフードにとらわれず…
レトルトご飯もあリかもです!
電子レンジが使えるなら。
ですが( •∀︎•` )

• ゆう

ゆう

レトルトおかゆを買おうと思います☺️ありがとうございます‼️

• 10月26日
めろめろめろん🐻

粉のやつで水の量で硬さ調節でき湯おかゆがあった気がします!

• ゆう

ゆう

粉のやつなんてあるんですね、そちらも一度見てみます😄ありがとうございます😊

• 10月26日
ゆみたま

上の子の時ですが、ご飯に味がついているものが苦手だったので、大人用のパウチを買っていました。
和風のおうどんだと、色々混じっているものでも食べていた気がします。

• ゆう

ゆう

大人用は全く思いつきませんでした、ありがとうございます‼️早速買ってきます☺️

• 10月26日
たぁこ

http://www.shioji.co.jp/
ここのおかゆはとても美味しいですよー。高いしかさばるのが難点ですが

• ゆう

ゆう

ご返信遅くなって申し訳ありません‼️味をしめてそれしか食べなくなったら困るのでお値打ちなおかゆにします☺️ありがとうございます!

• 10月28日