※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

11か月の男の子を育てる母親が、お散歩が苦手で悩んでいます。みなさんはどんな時間帯に何分くらいお散歩していますか?

昨日で11か月になった男の子を育てています。
みなさんは毎日ベビーカーなどでお散歩とかしてますか?
私は、精神的に病気をもっており、外に出かけるのがすごく苦手です。
今までは暑かったり、雨だったりでお散歩行けないし。って自分に言い訳を作りながら散歩から逃げてきました。 でも、親からかわいそう..と言われ..
子供のためにも外に出ようと思います。
そこで質問なんですが..
みなさんはどんな時間帯に何分くらいお散歩しているか知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

天気が悪い日は無理して出ませんが、1日中室内だと子供がグズグズしがちなので短時間とかですがなるべく外に出てます。
と言っても近所のスーパーに買い物がてらだったりなので、15分~1時間程度です😅

• しろ

しろ

コメントありがとうございます。
    やっぱり天気のいい日はグズったらお散歩ですよね。
    なるべく行くようにします!

• 10月26日

苦手なのを無理に行かなくてもいい気がしますよ(* ॑꒳ ॑*  )買い物とかは行きますよね?その時に一緒に行けばお散歩にもなるし…

うちは家の中だけだと飽きてうるさくなるので、抱っこで10分くらい近所うろうろする程度です!あとは買い物とかランチとか…大人の予定ばっかりですΣ(・ω・ノ)ノ

• しろ

しろ

コメントありがとうございます!
    気合い入れて今行ってみました!
    そしたら👣をバタバタさせて楽しんでたんでこれからは頑張って行ってみます!

• 10月26日
お母

私は家で仕事しているので、殆ど出ないです😅💦💦
グズグズの時とか、気分転換に、少しお庭に出たり、ベランダで風を浴びる位😌
一人で歩けるようになってきたら、ちょこっと公園とかも行こうかなーと思いますが、まだハイハイだしいっかーて感じです😅

• しろ

しろ

ベランダとかでもいいですね!参考になります!
    もうそろそろ歩くようになると思うので、その時までには苦手を克服しようと思います!

• 10月26日
ゆう

うちの子ももう少しで11ヶ月です!玄関でベビーカー掴みながら外に行きたいって泣くので、ほぼ毎日最低30分(朝、夕方2回)は散歩に行ってます!雨の日は、マンションの屋根がある駐車場を散歩したり。でも絶対出さないと行けない訳じゃないので、私の体調の良くない日は(張りやすく切迫気味)パパが帰って来るまで待ってねって旦那に散歩連れて行ってもらいます!

• しろ

しろ

ベビーカー掴んでアピールするなんてすごいです!
    体調の良い日にお散歩行けるように頑張ります!

• 10月26日
miママ

朝は9時〜10時頃に
30分位

夕方は15時〜16時に
30分〜1時間位

最近は涼しいので朝いけなかったら昼行ったりとタイミングがいい時に行きます。
自分のダイエットにもなります😅
散歩し始めてみるみる痩せてます👍

• しろ

しろ

そんなに行くんですね!
    自分のダイエットの為にもなるべく行けるように心がけます!

• 10月26日
らら

子供が昼寝や夕方の寝かしつけにスムーズに行くようにと、、子供の発散は二の次で😂
午前中10:0030〜1時間
午後の17:30に30分
ベビカーで散歩してました!帰って寝る準備したら、すんなり寝てくれるので寝かしつけ楽でした♪

• しろ

しろ

やっぱり寝かしつけ楽になるんですね。
    体調の良い日に行けるように心がけます!

• 10月26日

買い物や支援センター行かないときは散歩してます(^^)
ベビーカーで行ってたときは30分〜1時間位歩いてました。
大体10時か10時半くらいからです。

たまーに午後散歩するときは、4時位から30分未満程度。
家の中でグズグズされてるよりは外出ちゃう方が気分転換になるかなって。

今はもう自分で歩くようになって、30分も歩いてると抱っこになっちゃうので30分位で戻れるようにUターンしてます😂

• しろ

しろ

支援センター!忘れてました。
    子供にも刺激必要なので行ってみます。
    一歳一か月でもう歩いてるんですか?
    うちももうそろそろなのかな..
    体調の良い日に行けるように心がけます!

• 10月26日

退会ユーザー

もし億劫でなければ、気分転換にはいいと思いますよー(^^)支援センター

歩き出すのは個人差かなりあると思います!
    下の娘は10ヶ月から歩きだして、11ヶ月には外で歩いてました。
    上の娘は11ヶ月にようやく一歩歩ける程度で、その後室内では歩けても外で靴を履いて歩けたのは1歳1ヶ月直前でした😂!
    周りを見てると、1歳3ヶ月でも手放しで立てるだけで歩けないーとかもあるので個人差で󾭠

• 10月26日
  • しろ

しろ

そうですよね。
    個人差ありますよね。
    今、やっと2歩くらいなので、まだまだかも知れないです。
    支援センター情報ありがとうございました!

• 10月26日