※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊活

娘が寝返りを打って体温が下がった時、失敗だと思っています。いつも8時に測っているので、今回は特別に測る必要があるでしょうか?

基礎体温の事です。
多分5時30くらいに娘が布団から落ちたみたいでグズりまして、そこから寝れると思って6:00前まで目を瞑っていたんですが結局眠れなくて体温測った方がいいのかなと思い測ったら体温がガクッと下がってしまいまして...
寝返りなどしておりましたので
これは失敗という事でしょうか?
いつもは8:00に測ってます!
よろしくお願いします!

コメント

はなぴー

測る前に動いてしまった場合や目覚めてから時間が経っていた場合、どちらかというと体温は上がると思いますが(><)

• Y

Y

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですか🙀🙀🙀
    口開けて寝てたのも原因ですかね...🙀

• 10月26日
  • はなぴー

はなぴー

口を開けて寝ていると言うのは、計測中のことですか?計測中に口が開いてしまうと体温が低く計測されてしまうかもしれませんが、就寝中に口を開けているだけなら関係ないと思います(><)
    私もそろそろ生理予定日です。この時期の計測はドキドキですよね😨

• 10月26日
  • Y

Y

寝ている時に口を開けて寝ています笑

ドキドキですよね🙀
    毎日毎日フライングです😫

• 10月27日
re.mama

5時半の時に計測してた方が良かったですね(´・ω・`)
一度目が覚めて少しでも動くと体温は変わってしまうので…

• Y

Y

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうでしたよね🙀
    昨日少し出血したので今日の体温だいぶ気になっておりましたのでとてもショックです🙈🙈
    また明日測って見ます!

• 10月26日
ななこ

以前、調べたときに…基礎体温を測る場合は、その前に最低四時間を目安に横になって(静かにして)いるのが良いと書いてありました。
なので私は…眠れずに早起きするときなど、四時間以上横になっていたか?に気を付けています。普段より早く目が覚めてしまったときは、念のため、いつもと違う時間でも測っておくようにしています(*^^*)

次は目が覚めたら念のため測っておくと安心かも知れません(^ー^)

• Y

Y

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    次早くても起きてしまったら測るようにしたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 10月27日