※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけてから着地に失敗して困っています。抱っこ紐外し方のコツを教えてください。

はーーー抱っこ紐で寝かしつけてから着地に失敗只今6回目。。

最近夜泣きもあって頻繁に起きるし、寝かしつけには何時間もかかることがあってわりと参ってます。(笑)

それは仕方ないと諦めてるんですが、今日は珍しく21時〔最近は20時に寝かしつけて23時就寝。。〕にはすんなり寝てくれたのに、旦那が帰ってきて子供が寝てる部屋で急に話しかけてきて案の定子供起きました。。
1時に起きてから何回も抱っこ紐で寝かしつけては寝て起きてを繰り返し現在3時を回りました(笑)

旦那にブチ切れて即別室へ行かせたので旦那はもう寝てます😩

起きてからは添い乳もダメ、抱っこもダメ、おしゃぶりもダメ、、

抱っこ紐だと3分くらいで寝てくれるのですが、はずして置くと起きてもう6回目チャレンジ中です(笑)

抱っこ紐の中でスヤスヤ寝てくれるけど、次の着地は成功しますよーにーーーーー!!!

抱っこ紐外す時、うまいやり方ありますか?😩
今はバランスボールの上で歩いてるリズムも同じようにポヨンポヨンしながらそっとはずしてます(笑)

コメント

えーたろ

だっこひもしたままベッドに仰向けで寝て赤ちゃんが寝てるのを確認!(起きたなら即だっこ!)そっとかたひもを外して取ります。赤ちゃんはお腹の上で寝てます。割りと起きません寝てます(笑)落ち着いたらそのまま左右どちらかにだっこのままゴロンとねかせます🙌未だにこれぐずるとやってます(笑)

❁蒼❁mama

置く時に胸をくっつけたままおいてもダメですか?
それか置いてお尻だけ浮かしてトントンしたりしてます!

みーな

次は成功しますように🙏✨

うちもバランスボールやりましたー
(懐かしい!)
でもバランスボールに慣れちゃうと
なかなか抜け出せませんよ😭💡

私は上体を起こしたまま
ゆっくり紐を外して
しばらく向かい合ったうつ伏せで
寝かせてそっと隣に置いてました🙆

mayu

こんばんは☺寝かしつけお疲れ様です😣💦大変ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

抱っこひもで眠ったら、揺れながらまず抱っこひもを外して手で抱っこに切り替えてから、それでも起きないのを確認して置くようにしてます🙋そうすると我が家は成功率高めです!

次の着地で最後となりますように😭

Rapi

うちも寝かしつけ苦労しました😰結構敏感で、お箸の「カチャ」とした音で起きたり😭既にその頃の記憶があまりなくなってしまっていますが😂

赤ちゃんはお腹スイッチもあるらしく、私は抱っこしたまま寝ることが数回ありました💦

それか、薄手のタオルで体を巻いてあげてそのまま抱っこ寝かせるとかはどうでしょうか?密着がなくなって不安になっているのかもしれません💦

赤ちゃん寝てくれるといいですね🙏
明日はママもゆっくりお昼寝してください🙋

さーや

お疲れ様です😢😢
抱っこ紐で寝てくれるってことは、密着感が安心するのですかね😊

眠ったことを確認したら、お腹とお腹はくっつけたままで頭の手も外さずまずは頭を置く、その後頭を支えている手を引き抜き、お腹同士はくっつけたまますこしずつ下半身もベッドへ置き、起きてないことをかくにんしてから身体を離してみてはいかがでしょうか?