※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

寒くなってきて、寝る服装に悩んでいます。長袖のロンパースを着せているけど、もう少し暖かい服装が必要か迷っています。どんな服装で寝かせているか教えてください。息子は3ヶ月半で男の子です。

こんばんは🌆

最近はとても寒くなりましたね🤣

寒くなってきて服装に悩んでます🙀
皆さん寝るときはなにを着せてますか?
私は長袖のロンパースを着せてます!

オムツ替えが楽なので長ズボンではなく
お股までしかないものですが😭
そろそろ寒いかなーと思いなにを着せたら
良いかわからず悩んでます。

良ければどんな服装で寝かせているか
写真付きで教えてください😍😍

私の息子のも載せておきます💓
今3ヶ月半になる男の子です👼🏻
ムチムチで足をバタバタさせてます😛😛

コメント

OZ

ぱちぱちボタンするの
めんどくさかったので
てきとーな
ズボン履かせてましたよー!

あんよかわいすぎて
吸い付きたいですー😍笑笑

  • k

    k

    まだねっ転がってるだけなので
    ズボンのが私的には履かせるのが
    面倒です、、🙀
    流石にこれじゃ足が出過ぎてて
    寒いですよね?(p_-)

    ほんとむちむちで可愛すぎて
    ずっと私も触ってます💜

    • 10月25日
hoshiko

そのぐらいの頃はコンビ肌着の上からカバーオール着せてましたよ!なんとなくロンパースでは寒そうだなぁと思って…。

サイズがあればですがパジャマとかにするのもアリかもしれないですね🙂

うちは長袖肌着、長袖Tシャツ、長ズボンで寝かせてます。

  • k

    k

    ちょっと寒そうですよね😭

    外出用とは別にカバーオール
    買ってましたか?💓

    • 10月25日
  • hoshiko

    hoshiko

    そうですね!
    寝る時に着るカバーオールを着せてました!

    • 10月26日
こんちゃん

え〜可愛いあんよ寒くないですか?(´;ω;`)
我が子にはもう足まで隠れるロンパース
着させてますよ( ̄▽ ̄)
バースデーでスパッツがあって
まあダボダボのズボンみたいな感じでしたが
全然サイズはぴったりでそれ履かせてます\( ¨̮ )/
パジャマも赤ちゃん本舗で売ってて
締めつけもなく、着るのにゆとりがあって
オススメですよ( ´艸`)
日替わりでパジャマ着させて
私自身が楽しんでます(笑)

  • k

    k

    寒いですよね😵
    いつも小さいブランケットなど
    かけてますがすぐ足で蹴飛ばします🙀

    私も見にいって見ます😁😁

    • 10月26日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    我が子も蹴っ飛ばすので
    足まで隠れるロンパースの方がいいと思います🤔
    愛知県ですがこっちも、冷え込みも本格的になってきたので( ´・ω・`)
    ズボンが苦なのであれば全然前ボタンでもいいですし♡

    • 10月26日
  • k

    k

    明日にでも足首まである
    ロンパース買いに行きます😍
    わー私も愛知県です🤤🤤
    なんか親近感湧きます👏

    • 10月26日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    あら、同じ愛知なんですね♡
    じゃあ赤ちゃん本舗とかバースデーもあったりしますね(*´∀`)
    幸いにもバースデーが車で5分かからない場所なのでよく行ってます( ̄▽ ̄)
    でも物によって服は西松屋が安く感じてきました((((;゚Д゚))))

    • 10月26日
  • k

    k

    赤ちゃん本舗よりバースデーの方が
    近いですが1時間ほどかかってしまう
    ので西松屋が多いです🤤
    なんでも揃ってて便利ですよね😊
    また台風近づいて来てるし雨が降る
    前に買い出しにいかなきゃですね💓

    • 10月26日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    そうなんですね😭
    全然西松屋でも結構揃ってるし
    週末以外晴れますしね(*´∀`)
    台風前に行かなきゃですね♡

    • 10月26日
ぴろりん

ロンパースの上に冬でも使えるぐらいの生地のカバーオール着せてます^ ^

  • k

    k

    パジャマ用のカバーオールですか?😊

    • 10月26日
  • ぴろりん

    ぴろりん

    まだパジャマと外出用で分けてないので、日中もそのまま着せてます😅腰が座る頃に外出用をセパレートにして、今着てるものをパジャマにしようと思ってます^ ^

    • 10月26日
  • k

    k

    私も分けてなくてごちゃごちゃ
    になってます🤣
    いい案ですね👏👏

    • 10月26日
よ4こ

長袖ロンパースと、レッグウォーマー履かせてました。オムツ替えも楽ちんですょ。

  • k

    k

    レッグウォーマーがわからず
    ネットで調べて来ました!

    こんな便利なものがあるんですね😍

    • 10月26日
  • よ4こ

    よ4こ

    とっても便利でその頃は活用してましたょ!
    家の中でも外でも!

    ハイハイし始めたら、膝当てにも出来ます!

    • 10月26日
  • k

    k

    買ってみますー😊😊

    • 10月26日
ままさん

うちはそのくらいのときは長袖のロンパースでした💡
おなかか冷えると良くないとゆうので股の隙間から冷えちゃうかもですね💦まだ夜中起きたりあると思うので確かにズボンまではかすと眠い時にめんどくさいかもしれません笑

  • k

    k

    足首まであるロンパース
    がいいですよね😵💜
    ズボンだとめんどくさくて🙀

    • 10月26日
ママリ

ムチムチ感がたまらないですね😍
うちはたまにレッグウォーマーして
寝せてます😅
おチビちゃんなので太ももまでガッツリ
かぶせることができます😂😂

  • k

    k

    ほんとムチムチですよ💜

    買ってみます🤤🤤

    • 10月26日
deleted user

写真のようなボディースーツタイプのものに レッグウォーマーして長めのスリーパー🙆
本格的に寒くなってくると 足も隠れる長さのあるロンパースを着せていました。寝返りしだしてからは ズボン👖でした。
ロンパースはボタンとめるの面倒で ワンピース状態になっていることも しょっちゅうでしたが(^_^;)

  • k

    k

    私もワンピースみたいによく
    してました🤣🤣
    ボタン面倒ですよね、、(笑)
    私も買ってみます💜

    • 10月26日
ママリ

長袖ロンパースの時はそれ+お腹のゴムがゆるめのサルエルっぽいズボン履かせてます😊もしくはレッグウォーマー💕
布団かけても蹴飛ばすので😱