※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太子ママ
雑談・つぶやき

中絶費用や出産費用より、民間から新生児を養子縁組に迎える費用の方が…

中絶費用や出産費用より、民間から新生児を養子縁組に迎える費用の方が圧倒的に高いのにビックリしました。

実母の出産費用とは別に60万くらいはいるなんて衝撃的でした。養子縁組されたブログ見ても殆ど費用には触れられておらず知らなかったのですが最近知ってビックリしました。

大都市なら別ですが、普通に産んでも出産一時金があるので手持ちから60万も費用かかりませんし、悲しいかなそれだけの金額を結婚後に持ち合わせた事ありません…。

よくお金持ちじゃなくても養子縁組は出来ると聞きますが、私からしたら最初の段階から中流階級以上でないと現実的じゃないと感じました…。

コメント