※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

研修に行く日数が少なくて不安。しつこい男性からの誘いも困っている。どうしたらいいでしょうか。

片道約40分かけて旦那を送って
また40分かけて家に帰り
子供を親に預けて
45分後には家を出て
片道1時間半かかるところへ研修へ行って
15時に研修終わって17時に間に合うように
旦那を迎えに行く。

あさ7時からこのスケジュールだと
皆さんは10日間で何日できますか?

来月からオープンする店で
働くために研修に行かないといけなくて
10日間のうちに3日しかでれない予定で
1日どうしても子供が預けられなくて
出れなくなって2日間しかでれなくなりました。

連絡するようになった2つ年上の人に
研修全然行けてないじゃん
って言われたんですけど
もっと行けるものなんですかね…
わたしが甘えてるんですかね?
そんなような言い方されてすごく気になりました

しかもその2つ年上の人は男性なんですが
既婚で子持ちなの知ってるのに
デートしようとかしつこく言って来ます。
断って、困りますって言ってるのに本当に
しつこいんですがこれから働く仲間だし
働く時間帯も一緒だと思うので
関係悪くなりたくないんですが
働く前からもう印象が良くなくなってしまいました。
でもやってみたかった仕事なので
簡単にやめたくはないのでやはり
我慢するしかないですよね…

コメント

☆★

その男性、馴れ馴れしいですね😅
連絡先知っているので軽くあしらうしかないかもしれないですね💦💦

  • ぴ


    コメントありがとうございます◡̈♥︎

    馴れ馴れしいですよね( ˟_˟ )
    めっちゃ 😡と👹 使ってるんですけど
    全く効かなくて…笑
    2日間くらい未読無視したら
    違う内容でまた送って来たり
    しました( ꒦ິ⌑꒦ີ )

    • 10月25日
  • ☆★

    ☆★


    ヒドイ話ですね😅

    最悪、ブロックしてしまってはいかがですか❓😁

    迷惑なのでやめてくださいって態度で示しても良いかもしれません。

    • 10月25日
  • ぴ


    旦那と子供いますからって
    いったら内緒で!とか言われたんですけど
    人の家庭壊す気ですかね( ˃ ˂ഃ )
    2つ上なのにしょうもない人だな〜って
    思いました笑

    最悪の場合はやはり
    そうしようと思います😭

    • 10月25日
  • ☆★

    ☆★


    そういうことが旦那様に知られたら大変だと思います💦💦

    最悪職場の上司に相談するしかないかもしれないですね💦💦

    • 10月25日
  • ぴ


    LINEしてるのは最初仕事の話をしてた時に
    旦那も見たので
    知ってるんですけどそういうこと
    言われる前だったので
    今こういうこと言われてるというのは
    知らないんですけどやはり男性とって
    いうので
    心配してたので知られたくないです。

    やはりそうですよね😭
    それも考えてます…

    • 10月25日
  • ☆★

    ☆★


    もう彼の存在全てをブロックしてしまって、しつこくされたら上司に報告で良いと思います💡

    • 10月25日
  • ぴ


    それが1番ですよね( ˟_˟ )
    ありがとうございます😭

    • 10月25日
まさこ

まず、このスケジュールどうしてもしなきゃいけなかったんでしょうか??

皆さんなら何回できます?とかじゃなくて私ならしないかな。無謀のような。

年上の方うんぬんより、最初からしないと思います。
ぴさんもお仕事なんですよね??

ご主人は自分で仕事に行けないんでしょうか??

  • ぴ

    コメントありがとうございます。

    どうしてもです。
    私たちだけだと車は1つしかなくて
    同居してる私の親が旦那と同じ職場で
    一緒に行くことが可能ですが
    ここ最近ずっと出張で出る時間も
    行く場所も違うので私が送り迎え
    するしかないんです😢

    • 10月26日