※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanami mama🐰
妊娠・出産

内診での痛みや違和感について相談したいです。みなさんの経験を教えてください。

今日検診で診察台にのり最後に
ちょっと内診します
とだけいわれ
指をいれられぐりぐりおされました😂
これが内診グリグリなのかな?
と思いましたが
みなさんが言うほど痛くなく
ちょっと顔が歪むくらいでした😥
痛くないわけではないですが
ギャーーーってなるほど痛くなかったです😫
出血もなく終わったあとも
痛いは痛かったですが
1時間くらいして痛みはなくなり
ちょっと違和感があるくらいで
もう今はなんともないです😭
痛いかもとか何も言われずにの
ぐりぐりされたので
ほんとにあれが内診グリグリだったのか…
みなさんどうでしたか?

コメント

豆大福

まだ37週ですし、多分違うんじゃないかなーと思います🤔
内診グリグリは子宮口から袋をはがすのでめちゃ痛いです!!笑

後期では毎回ありましたが、多分子宮口の柔らかさとか開きを確認する診察かなーと?

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    37週なんですが
    赤ちゃんがすでに3300gだったので
    早く出さんとねーって言われたあとだったんですよね😭
    だからどうだったんだろうと😥
    ただの診察だったんですかね😂

    • 10月25日
  • 豆大福

    豆大福

    ごめんなさい、下にお返事してしまいました🙏

    • 10月25日
pepe

私も初めてのグリグリはこんなもんか〜ぐらいでした。が、39週ぐらいのグリグリが仰け反るぐらい痛くて歩いて帰るときめっちゃ変な歩き方になってました😂生理並みの出血が2,3日続きましたよ💦

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    少し変な歩き方になるくらいの痛みでした!
    でもやっぱりそんなに痛くないし
    血も出でないので違うのかな😭

    • 10月25日
ゆ

私もそうでしたよ( ^∀^)
そのあと少し血がでたぐらいでグリグリってあれらしくて私も同じこと思いました(笑)

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    人それぞれ違うんですかね😂
    内診グリグリしますとか
    言われないとわからないですね😭

    • 10月25日
suu♡

もしかしたら子宮口の開き具合とか赤ちゃんの降り具合とか確認しただけかもしれないですね(><)‪‪💦‬

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    もしかするとそうかもしれないです…
    その後に2cmあいとるねっていわれたので😭
    でも今までそんな指をつっこまず
    かぱってひらいて1cmとか言われてたんで😂

    • 10月25日
はち

たぶん子宮口が柔らかくなってるんですよ!私もグリグリ全然痛くなくて、先生に柔らかいね~って言われたので☺

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    柔らかくなってるんですかね😭
    人それぞれなのか
    あれが内診グリグリだったのか
    さっぱりわかんないです(笑)

    • 10月25日
べるりん

1回目のときは、痛かったですけど声が出るほどではなかったです( ^ω^ )

2回目のときは、めちゃくちゃ痛くて声が出ました(笑)
おりものシートつけてたんですけど、家に帰ったら足につたってくるほど出血してました😂💦

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    そんな感じでした!
    痛かったけど多めに息を吐けば
    声も出さずに我慢できたほどでした😂
    血もでてないので
    次が楽しみです😳

    • 10月25日
deleted user

今日されましたが
そこまで言うほど激痛じゃなかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
グリグリーってされたし先生にも
ごめんねー😂って言われたんでちゃんとグリグリされてます(笑)
私も出血ありません(笑)^^;

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    そうなんですよ!
    えらいぐりぐりってされたんで
    これが内診グリグリなのかな?と
    疑問になっちゃって😂

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人によるみたいですよ👍🤣
    痛くなくてラッキーと思いましょ(*'▽'*)♥️(笑)!!

    • 10月25日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    なんとなく内診されたのかなくらいおもっときます😂
    あんま焦ってもあれかもなんで
    ゆっくりでてくるのまっときます😭

    • 10月25日
豆大福

レベルがあるんだと思います😂
いわゆる内診グリグリって赤ちゃんの袋を子宮口から剥がすことなので本格的にやると出血もわりと多めで結構痛いです💦
人にもよるかもですが🤔

ちょっと刺激しときますねーとか言われましたか?
臨月になると子宮口に指入れて、何cm開いてるとか、赤ちゃんの頭が触れるかとかどの位柔らかいかとか診察するので、それかもですね😌
これから毎回ありますよー💡

あんまり出てこないとレベルMAXでグリグリされるかもです😂

3300gならもう産まれてくれていいですね💕

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    そうなんですね😳
    ちょっと内診します
    だけ言われて3分間くらい
    思いっきり掻き回されました(言い方悪いですが…)
    先生がイスから立ってぐっておしこむぐらい😭
    でももしかすると
    そんな痛くなかったので
    ただの診察かもしれないです😥
    もうでかいので
    早めに生まれて欲しくて
    ドキドキしちゃってます😂

    • 10月25日