※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

昨日転倒し、病院で様子見を言われたが、1日経過しても食欲や機嫌は良好。もう大丈夫でしょうか?様子見はいつまでが適切でしょうか?

昨日ベッドから転落して、病院行ったらとりあえず大丈夫、様子見て吐いたり変わったことあったら病院きてと先生に言われました。1日様子見ましたが、ミルクも離乳食もいつも通り食べ、吐かなかったし、機嫌もよかったです。もう大丈夫でしょうか?様子見るっていうのは、いつまで見ればよいのでしょうか?😖

コメント

大体後から症状が出てくるのは48時間以内と言われてるみたいなので、それくらい経過すればとりあえず安心ということになると思います💡

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね。あと1日様子見ます。ありがとうございます。

• 10月25日
みは

私は48時間と言われました。
まずは24時間、48時間経てば大丈夫なことが多いそうです。

うちなんて首が座る前にコンクリートの上に落ちたんですよー😱

• ぷりん

ぷりん

コンクリート💦大変でしたね。ほんと気をつけないとですね。48時間まであと15時間です😢長いですー。

• 10月25日
ちびー

すごい心配ですよね( ;∀;)

私の息子は、高いチャイルドシートから落ちました。
旦那がベルト閉めるの忘れて、扉開けたまま目を離した隙にです。

むちゃくちゃ急いで病院行って、みてもらいましたが、
幸い特に何もなく、同じことを言われました。

念のため2.3日は様子みてました!!

• ぷりん

ぷりん

チャイルドシートからは高いですね。何事もなくてよかったです。
    あと1日様子見ですね。ありがとうございます。

• 10月25日

心配ですよね…😭娘がつかまり立ちをし始めた時に滑って半回転しながらTVラックに耳の上強打して病院に行きましたが、48時間過ぎれば大丈夫と言われました。本当にまずい時は、すぐに症状が出てくることが多いみたいです。

• ぷりん

ぷりん

やはり皆さん48時間ということを先生に言われてますね。あと15時間なんです!長いです😢
    まずいときはすぐに出るんですか。とりあえずそれはないので大丈夫なのかな。祈るばかりです。

• 10月25日

退会ユーザー

救急で行った大学病院の先生には、本当にまずい状態なら数時間で、何かしらの症状が出てくることが多いと言われました。でも、人によってそれは違うから、48時間は気をつけた方がいいそうです…お子さん何もないといいですね😭😭

• 10月26日
  • ぷりん

ぷりん

数時間で出てくるんですね。あと4時間で48時間です!
    お返事ありがとうございました✨✨

• 10月26日
エスメラルダ

私の息子も昨日転落して速攻病院に行き今日一日様子見ていました。
先生からは48時間って言われました。
あと17時間…
ほんと時間が過ぎるのが長いです。

• ぷりん

ぷりん

同じですね😖気が気じゃないですよね。でもあと少しですね!お互い何もないですよ!絶対!祈りましょう!

• 10月26日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

赤ちゃん大丈夫でしたか???
    うちのムスコは48時間過ぎてから一回だけマーライオンみたいに吐いたのですが、なんか引っかかって吐いた感じでそのあとは至って元気です。

• 10月28日
  • ぷりん

ぷりん

お子さん大丈夫ですか⁉︎💦タイミング悪く吐かれると心配になっちゃいますよね😵
    うちは特に変わったことなく元気です‼︎もう大丈夫ですよね?お互い大事に至らなくてよかったです😢💦気をつけましょうね!

• 10月28日