※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんこ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子どもが食事をあまり食べずおかしを好んでいるが、この時期はそういうこともあるかもしれません。しばらくすれば食欲が戻る可能性があります。

もうすぐ1歳11ヶ月になるのですが最近ご飯をあまり食べてくれずおかしばかり食べてるんですがこのぐらいの時期ってそんなもんなのでしょうか??大好きな白いご飯する2口ぐらいでやめて味噌汁に混ぜて遊んだりしてやめちゃうんです。そのうちまたちゃんと食べてくれるようになるのでしょうか?

コメント

もちもち

ご飯食べないならお菓子はあげない方がいいと思います。

こってぃ

私はお菓子というお菓子を買わないか仕舞います。必要なときだけ(家族でお出かけ、病院頑張ったなど)出します。
おかしーと言うことも増えました。ありません。と返してます。

ママリ

お菓子ばかりという言葉が気になるのですが
お菓子ばかりあげるから
ご飯を食べないのではないですか?

お菓子とはどういうものですか?
食べムラはあるのは珍しくないですが
おやつもさつまいもやバナナ
サンドイッチやおにぎりなどにしてみてはどうですかね?

大根おろしと茹で潰したものは別物

皆様と同じくお菓子なぜあげるんですか?あげなきゃいいだけの話です。
うちではご飯食べなきゃおやつなしですよ。