※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamama🌺♡
子育て・グッズ

娘のうんち漏れについて相談です。体重は6キロで、保健員さんはまだMサイズのオムツで大丈夫だと言いました。Mサイズに変えるべきでしょうか?

汚い話になります。すいません😅
最近娘のうんち漏れが凄くて毎日洋服に漏らされてます😭
今日保健センターに体重を測りにいってうんち漏れの話しを保健員さんにしたらオムツはキツくようだから今使ってるのでまだ大丈夫だと思うよ〜と言われました😅
体重は6キロちょっとになっていたのですがもうオムツをMサイズに変えた方がいいのでしょうか😭
うんちは少し水っぽい日はありますが毎日ではありません。

コメント

つーちゃん

メーカーはどこのですか⁇

  • hanamama🌺♡

    hanamama🌺♡

    ナチュラルムーニーです!

    • 10月25日
あー

メーカーによるのかもしれませんがSで良さそうな気がします、、
サイズ上がればコスパも悪くなりますし‥
おむつの中心とお尻の中心(お尻の割れ目)を合わせる、
ギャザーをしっかり立て鼠径に沿わせる
お腹周りは指一本分のゆとりがある程度に止める
だけでも改善されませんか?☺️

  • hanamama🌺♡

    hanamama🌺♡

    やってみます😭
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

    • 10月25日
apple🍎

メーカーを変えてみたら改善されることもありますよ!漏れにはムーニーかグーンがいいかも??
合うの見つかるまで少し大変ですが(;ω;)

  • hanamama🌺♡

    hanamama🌺♡

    今までナチュラルムーニーをずっと使ってたんですけど、グーンは漏れないって聞いたので変えてみようかなと思ってます😭💔

    • 10月25日
たきさむ

6キロ前後になってからうんちが漏れるようになったので、Mにサイズアップしたら漏れなくなりましたよ~

  • hanamama🌺♡

    hanamama🌺♡

    やはりサイズなんですかね〜〜😭💭
    最近毎日漏れるので服を選択するのが大変で😭今Mを履かせてみたので改善されるといいです😭😭💔

    • 10月25日
  • たきさむ

    たきさむ

    今まで通りにつけていて、漏れるようになったのであれば、サイズかなーと思います😓
    洗濯大変ですよね💦うちも漏れたときは一日に何枚も洗ってました😅
    改善されるといいですね☺

    • 10月25日
  • hanamama🌺♡

    hanamama🌺♡

    洗濯終わった後に大体漏らされるのであー😵ってなります。笑

    • 10月25日
ままりん

メリーズかグーンはいかがですか?
グーンよりメリーズの方が荒れにくいかもです、いいムーニー使ってたなら。
あと、背中漏れならテープを逆ハの字に留めてみては?

  • hanamama🌺♡

    hanamama🌺♡

    大体背中漏れしています😭
    グーンも買おうか検討してたんですけど、サイズを変えるかオムツを変えるか迷ってました😭💔

    • 10月25日