※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
家族・旦那

旦那がかまってくれません。幸せにするから結婚してくれと言ったくせに…

旦那がかまってくれません。幸せにするから結婚してくれと言ったくせに、釣った魚にエサはやらないとゆう感じでまったく幸せぢゃありません。離婚できるものならしたいけど、生活していく自信もないので仕方なく旦那にすがってますが、いい加減ストレスで、最近では髪の毛が大量に抜け落ち、以前から持っている持病の鬱が悪化し、最悪な状態です。具合が悪く仕事に行くこともできず、家で毎日死んだように過ごしています。どうしたらいいのか自分でもわかりません。旦那にグチったら、疲れる。と言われました。こっちが疲れるわ。毎日毎日あんたのご機嫌うかがって!と言いました。おかげで髪の毛抜け落ちて前髪がなくなって悲惨なことになってるし、誰のせいだと思ってんの?幸せにするから結婚してくれと言ったくせに、全然幸せぢゃないです!と言ってやりました。

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

そしたらご主人何て言ったんですか?

• まりあ

まりあ

無言です😑

• 10月25日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

かまってくれません。てどの程度なんですか?どのくらいかまってくれれば満足なんですか?
    求めすぎても相手にしたら重いと思うのですが。

• 10月25日
  • まりあ

まりあ

とにかく無言で無視が多いです。一緒にいるのが嫌になります。私が耐えてるからもっているだけで、爆発したら終わります。

• 10月25日

無言はきついですね。お休みの日もそんな感じなんですか?

• 10月25日
  • まりあ

まりあ

ほとんど話しません。ずっとテレビ見てるかパチンコ行ってます。

• 10月25日

なんかやらかしたとかではないんですか?一緒にいたくないのかな?と思ってしまいます。

• 10月25日
めり

大丈夫ですか?持病がおありとのことですが、病院には行けてますか?
お身体大丈夫でしょうか。

• まりあ

まりあ

病院にはなんとか行けてます…薬がないとやっていけないので…。もう心身共に疲れきってます。

• 10月25日
  • めり

めり

病院にはなんとか行けているとのことでよかったです。
    他の方へのコメントも拝見しました。
    旦那様はお仕事お忙しいですか?
    我が家も激務なので帰ってきたらすごい勢いでご飯とお風呂、次の日の準備をして寝ています!

• 10月25日
KiRaRi

お子さんは居るんでしょうか?

うちは元ですが、言われましたが全くしあわせになれませんでしたね((T_T))

• まりあ

まりあ

やっぱりそうですよね。子供います。二人…

• 10月25日
  • KiRaRi

KiRaRi

お子さん居るなら、すぐには出来ないですもんね(((^_^;)
    うちは泥沼でしたが、別れてしあわせになるのにかなり時間と遠回りしましたがしあわせです(((^_^;)
    口だけの人は基本信用出来なくなりました…

• 10月25日

かまってくれない、とはどのくらいの感じなのですかね?

全く会話もなしとかですか?仕事終わって帰って来ても、ただいまーとかもないですか?休みの日はどんな感じですか?

かまってくれない度合いによると思いますね。旦那さんがほんとにひどいのか、まいこさんが少し期待しすぎているのか…

でも、髪の毛抜け落ちてるのはほっとけないですね😥

• まりあ

まりあ

おかえりと言うとただいまとは言いますが、暗いです。
    会話もほとんどなく、ごはん食べてお風呂入ったらそっこーで二階あがって寝てる感じです。

• 10月25日

退会ユーザー

なるほど。それはつらいですね。
    旦那さん、ひどいと思います。
    旦那さんとのこれまでを全ては知らないので的確な事は言えませんが、少し思ったのは、旦那さんも仕事から帰ってきて、疲れてるところに日々の愚痴を吐かれたり、幸せじゃない!などど言われるとうんざりはすると思います。

少し内容は違いますが、うちも、例えば旦那が帰ってきてすぐに週末の予定の話とかをすると、疲れてる!ちょっと待って!とかよく言われますよー。私も聞いて欲しかったりで、よく勢い余って話しかけたりしてしまうので気をつけてます!

ご機嫌をうかがう、とありますが、旦那さん、気を使ってないと機嫌悪いのですか?キレたりとか?もし、そうでないのであれば、持病の鬱もお持ちのようなので、少し旦那さんから距離をおいて、と言うか、家事などはしっかりこなして、旦那さんのことは頭から離して自分のこと、友だちと飲みに行ったり買い物したりとかに気を持って行ってみてはどうでしょうか。離婚もできないということなので…

• 10月25日
ママリ

お子さんはいらっしゃるのでしょうか?
だいたい、プロポーズの言葉は幸せにするから!ですよね。
長い結婚生活、幸せなことばかりじゃないですよ。
ご主人にばかり気を取られてないで何か趣味を見つけてはいかがでしょうか。
精神疾患と戦いながら毎日家事など大変でしょうがずっと家にいると逆に気が滅入ることもあります。
お子さんも居らず自由に外出できるのであれば外に出てみると良いかもしれませんよ!

かまってくれない!不幸!結婚しなきゃ良かった!と感傷的になる前に、しっかり話し合ってみるのも手かと思いますよ。

• まりあ

まりあ

子供いますが、旦那の子ではありませんし、中学生と大きいです。
    旦那も私も再婚なので…。たしかに旦那に気を取られすぎですね。もう少し他に気を向けてみます。

• 10月25日
もも

お子さまがいないのであれば
別れるのも幸せな道かもしれないですね‥ストレスだらけで毎日苦しいなら違う道に進むのもありかとおもいますよ。

あまり無理しないでくださいね‥。

• まりあ

まりあ

子供は中学生で今受験シーズンなのであまり家庭内でモメたくなくて…私が耐えてるって感じです。本当なら別れたいです。

• 10月25日
  • もも

もも

お子さま居てるんですね。
    中学は一番揉めたくないですよね‥

無理しないでくださいね。
    お子さまが居てるのであれば旦那よりお子さまとお出掛けとかして逆に構わなくなってみてもいいとおもいますよ。
    そしたらさみしくなるかもしれないですよ。

• 10月25日
あや

大丈夫ですか…。ゆっくり休まないと
悪化しますよ❗
私の旦那も冷めてる感じです。
キツいですよね。辛いですよね
私もです、ですが子供がいます
頑張りましょ

• まりあ

まりあ

旦那出て行きました。

• 10月25日
  • あや

あや

どこかへお出かけですか?

• 10月25日
  • まりあ

まりあ

出て行って!ってゆったら出て行きました。

• 10月25日
  • あや

あや

そうでしたか、行くところがないと
    すぐ戻ってきそうですね🙋

• 10月25日
  • まりあ

まりあ

行くところ…ラブホとかに泊まるんぢゃないんですかね。帰ってはこない気がします。

• 10月25日
  • まりあ

まりあ

かなりプライドが高いので
    一度出て行って戻ってくることはなさそうです

• 10月25日
  • あや

あや

そうですか。出ていけと言って
    出ていかれるとむなしいですよね。😞

• 10月25日
ママリ🔰

体調大丈夫ですか?
とりあえず昼間は気分転換にお外に出てお散歩でもしましょう!外気浴はカラダにいいですよ🌼
ほかの方へのコメも見ましたが、シカト・スルーは辛すぎますね😢
旦那さんのご機嫌伺いはやめて、いないもんだと思って、お子さんとの生活を満喫しましょう。