※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもがイヤイヤ期で困っています。嫌な時や食事に拒否反応があり、対処法がわからない状況です。同じ経験の方、どうしていますか?

もうすぐ一歳10ヶ月です。気に入らない時、たいした理由もない時、とにかくイヤイヤをするようになりました。自分でやりたいときも上手く行けばいいけれど、上手く行かなければイヤイヤ。ご飯も気に入らなければ食べない(笑)こんなもんかとわかっていてもトホホ顔になります。妊娠後期に入り気持ちは落ち着いてきたんですが、嫌嫌の対処がわからないときってどうしていますか。

コメント

4兄妹♥4A

嫌嫌してるときは何しても嫌嫌だから、ほっておきます(笑)
2人目なんかはふっと気付き、なぜ嫌嫌してたかわからないくらい普通に戻ってます(^^)

• みっちゃん

みっちゃん

わたしもほっておきました。静かになったからと話しかけたら、またイヤイヤ…(笑)シマッタ!ってなりました。

• 10月25日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

子どものタイミングってわかんないですよね💦

• 10月25日
  • みっちゃん

みっちゃん

すみません。下にコメント返事を出してしまいました。

• 10月25日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

寄り添えないときの方が多いですよ!

嫌嫌もありますし、子どもなりにママが妊娠中だと色々不安になったりするみたいでいつも以上にタイミングが難しいです💦

• 10月25日
  • みっちゃん

みっちゃん

ニコニコ優しい対処をしているお母さんを見ると…すごいなあってなります。もう一人生まれたら怖いです!!自分が‥

• 10月25日
みっちゃん

最近ますますわからなくて…???となります。かと言っていつも寄り添えないというか…。。