※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
子育て・グッズ

夕方から夜までの育児時間、皆さんはどう過ごしていますか?暇で抱っこしかできない状況で困っています。

一人目育児の方に質問です。
夕方って何されてますか?
夕御飯の準備は日中にしてしまって、お風呂は21時頃に帰ってくる旦那に入れてもらってます。
夕方はもう寒いのでお散歩できないし、なので夕方から旦那が帰ってくるまで正直暇です。
この時間に寝かせてしまうと夜寝てくれなくなりそうだし、かといって転がしておいても泣くのでひたすら抱っこしかなくてつまらないです。
皆さんどうしてるんでしょう?

コメント

あーすー

お風呂入れてミルクあげてご飯つくってます😃

  • ゴメス

    ゴメス

    やっぱりこの時間にお風呂ですよね😓

    • 10月25日
hokke

寒くなってきたので、お風呂に入れてあげてます😊
あとは洗濯物畳んだり、子供服作れるかなぁーと考えながらネット検察してます🎶
もちろん息子が寝てればですが👍
起きてるとだっこちゃんの構ってちゃんなので、一緒に遊んでます

  • ゴメス

    ゴメス

    やっぱりこの時間お風呂ですよね😓
    日中に抱っこちゃんなのでもう飽き飽きで💧

    • 10月25日
  • hokke

    hokke

    わかります!
    私も旦那が帰ってきてから、お風呂入れてたのですが、ここで質問したら👍皆さん19時までにはお風呂入れてたので😅
    お風呂入ってる時は、ご機嫌なので、夕方ぐずるとお風呂へ行っちゃってます😊

    • 10月25日
  • ゴメス

    ゴメス

    やっぱりそうですよね~
    実家から自宅に戻った時に、危ないから時間が遅くても旦那に入れてもらえと両親から言われたんですけど、お風呂が遅いせいなのか寝かしつけにも時間がかかって最長4時間です😰
    お風呂は一緒に入って入れてあげてますか?

    • 10月25日
  • hokke

    hokke

    頑張って一緒に入ってます😊
    脱衣所に服を着たまま、マットとバスタオル引いて、私が先に体を洗い、そのあと一緒に湯船に浸かって、赤ちゃん洗って一緒に体拭いて出てます👍
    はじめは一緒に拭けなかったので、赤ちゃんをマットの上のバスタオルで包んで私が拭いて〜でやってました😅
    妊娠中に義母が「これ絶対あるといいから」と言われて貰ったタオルのガウン羽織ってる時もあります。
    体あまり拭かずに済むので 笑笑

    • 10月25日
  • ゴメス

    ゴメス

    タオルガウンいいですよね❗
    私も薦められました😲
    がんばってお風呂入れられるようにしたいと思います。

    • 10月25日
  • hokke

    hokke

    頑張ってください😊
    はじめは旦那さんがいる時に、練習されるといいですよ🎶楽しいバスタイムになりますように

    • 10月25日
りさ

日中散歩して夕方夕ご飯の準備してます!旦那の帰りが遅いので18時台にはお風呂入れて寝かしつけまでしてます(><)

  • ゴメス

    ゴメス

    今週末で2ヶ月なので同じくらいの月齢ですね😃
    やっぱりこの時間にお風呂ですよね。
    一緒にお風呂に入って入れてますか?

    • 10月25日
  • りさ

    りさ

    一緒にお風呂は2回ほどやったんですが、私が洗ってる間ギャン泣きするし髪乾かす暇もないので結局ベビーバスが多いです‪‪💦‬
    夜旦那が帰ってきてから交互に入ってます。

    • 10月26日
オウル

抱っこしながら映画見たり、ひたすらネットサーフィンで赤ちゃんグッズ見たりしてます^_^

  • ゴメス

    ゴメス

    お風呂はいつ頃入れてあげてますか?
    座って抱っこさせてくれないので疲れてテレビにも集中できなくて💧

    • 10月25日
  • オウル

    オウル

    1ヶ月の頃はお風呂は19時ごろ、主人の帰宅を待ってでした。今は17時ごろ、お風呂場では泣いちゃうので、キッチンでひとりでいれていますよ^_^ お昼寝はあまりされないですか?抱っこも疲れますよね、一、二ヶ月の頃は家の中でも抱っこ紐をしてましたよ。

    • 10月25日
ぺぺ玉

17~18時にいつもお風呂いれて
主人が帰る前に娘は寝ちゃいますね( ^^)

  • ゴメス

    ゴメス

    やっぱり皆さんそうですよね~
    旦那は娘をお風呂入れるのが楽しみみたいですけどしょうがないですよね😓

    • 10月25日
  • ぺぺ玉

    ぺぺ玉

    お風呂が遅くなると就寝も遅くなるので、仕方ないと思います(-ω-;)
    旦那さんは可哀想ですが…休みの日の楽しみにしてもらうしか……

    • 10月25日
  • ゴメス

    ゴメス

    その時間にお風呂入ると寝つきはどうですか?
    お風呂が遅いせいなのかなかなか寝てくれなくて毎晩寝かしつけが怖いです💧

    • 10月25日
  • ぺぺ玉

    ぺぺ玉

    うちの子は19時には寝ちゃいますよ(*´∀`*)
    ちょっとお風呂早めに入れると18時、遅めに入れても20時には寝ますね

    • 10月25日
  • ゴメス

    ゴメス

    わぁ~お利口さん😄
    その時間に寝てくれればその後自分の時間も持てますね。
    うちもやっぱり早めに入れてみようかな…

    • 10月25日
さつまいも🍠

夕方は、抱っこして科捜研の女見てます笑
旦那が6時ごろ帰ってくるので、お風呂は8時ごろです◡̈

  • ゴメス

    ゴメス

    旦那さん帰宅早くて羨ましい😅
    それだけ早ければお風呂入れてもらえるし自分ともコミュニケーションとれますね

    • 10月25日
ねこ

うちも16:30頃にお風呂入れて離乳食食べさせて母乳あげてます(^^)
終わったら自分のご飯食べて片付けて洗濯物畳んでベビー服洗濯したやつ干して…って結構バタバタです(^_^;)

  • ゴメス

    ゴメス

    やっぱりその時間お風呂ですよね。
    その方が時間を有効に使ってる気がします😓

    • 10月25日
R

最初の1ヶ月は同じ感じだったのですが生活リズムを作りたかったのでお風呂を夕方に一人で入れるようにしました😊
そのまま授乳→就寝なので自分の時間も出来るようになりましたよ!!

  • ゴメス

    ゴメス

    この時間暇にしてるの無駄ですよね💧
    夕方お風呂のほうが娘のためにもいい気がするし、私もがんばってお風呂入れられるようにしたいと思います😅

    • 10月25日