※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

冬に出産予定ですが、退院時にお包みは必要でしょうか?寒そうなガーゼタイプは避けたいです。北欧柄が好きで、オススメのメーカーや使っているものを知りたいです。

冬に出産予定なのですが、お包みは必要でしょうか?
退院の時にはやはりいるのかなぁと悩んでいます。
ガーゼタイプだと寒そうだし、皆さんはどのようなものを使われていますか?
北欧っぽい柄が好きなのですが、オススメのメーカーなど、こんなの使ってるって言うのがあれば教えてください。

コメント

TOMAま

膝掛けとか代用して使ってました🙌

• もん

もん

ひざ掛け使えるのですね!
    ちなみにサイズってどれ位のになりますか?

• 10月25日
  • TOMAま

TOMAま

サイズはそんなに大きくないの使ってましたよ😊
    しまむらとかで売ってるの使ってました🙌

• 10月25日
  • もん

もん

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます★

• 10月26日
malili

12月後半産まれでした。私はカシウェアのお包み買いました(^^)その時は限定と言われた柄でした。
風も強くて寒かったので、あって良かったです!外歩くといっても駐車場までですけど💦
ふんわり柔らかくて暖かいのでたくさん使いましたよ!今年も使います😌

• もん

もん

カシウェア調べてみます^^*
    どうせ買うなら長く使えるものがいいなと思っています。
    ありがとうございます♡

• 10月25日
ゆか!!

上の子が1月生まれでお包み買いましたが一度しか使わなかったので買わなくてもよかったわ💦と思いました。
退院する時は車ですか?
私は車だったのですが、チャイルドシートに乗るのでお包み使ったのは入院部屋から車に乗るところまででした。

家でも薄い膝掛けで包んでたので、お包みというお包みはなくても他ので代用可能です!

• もん

もん

そうなんですねー(><)なんだかそのために買うのはもったいないと思えて来ました(*_*)
    退院する時は車です!ひざ掛けってどんなの使われていますか?

• 10月25日
  • ゆか!!

ゆか!!

膝掛けなら自分たちも使えますしね😊
    今ちょうど下の子に包んで寝かせてしまったので、探した画像ですみません💦
    たまひよ買った時についてきた横長の薄めの使ってます!
    あとはどこにでも売ってるような安い物が何枚かあるので適当に使ってますよ✨

• 10月25日
  • もん

もん

わー★画像までありがとうございます♡たまひよとかについているのですね!雑誌、全然買ってなくて🙄
    サイズは小さめですよね!参考にさせてもらいます^^*

• 10月25日
くるみぱん。

お住まいの地域はどちらでしょうか?私の方は北海道なので既に夕方の外出など寒くて(;´`)おくるみというか膝掛け?を積んで使ってます。家族からの貰い物で西松屋購入です。

• もん

もん

北海道なのですね!
    私は四国です★
    西松屋にこんな可愛い柄のものがあるのですね!
    参考にさせてもらいます^^*
    画像ありがとうございます♡

• 10月25日
♡YSM♡

私は、使うか使わないかわからないですが
念の為コレを購入しました☺

• もん

もん

これ、ネットで見ました^^*
    可愛いですよね♡
    出産、もうすぐなのですね!
    元気な赤ちゃんが産まれますようにお祈りしております☺️💕

• 10月25日
  • ♡YSM♡

♡YSM♡

可愛くて買っちゃいました😳笑
    まだまだ先だと思いますが
    出産頑張ります✊
    ありがとうございます☺

• 10月25日

一応わたしが赤ちゃんのときに使ってたお包みを母が残してたみたいなんですが夏生まれだったので薄くて😂それプラスひざ掛けで代用しようかと思ってます!!

ゆちょぼ

おくるみ、帽子、ドレスオール、などのセットで3000円くらいのをアカチャンホンポで買いましたよ〜!
冬生まれでもそんなに家でお洋服着させないのでおくるみは役立つと言われました。
かさばったり高いなと思ったら、ガーゼおくるみも売ってるので薄手で夏でも使いやすいみたいですよ(*´꒳`*)