※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

冬の外出に必要なのは、抱っこ紐やひざ掛け毛布ですか?初詣やお墓参りに行く予定。来年に購入も考えています。

今年の冬は生後6ヶ月になるのですがダウンやコートなどは必要ないでしょうか?
抱っこ紐なら抱っこ紐の上から私が大きめのコートを着る予定です!
ベビーカーならひざ掛け毛布などをかければいいかな?とも思っています。
基本は車移動で冬に外に出かけるというと初詣や、アウトレットに1、2回行くぐらいです。
あとは年末年始のお墓参りです。
今年はまだ歩いたりもしないし必要なければ来年買おうと思うのですが(>_<)
必要でしょうか?

コメント

ニコニコ☆

月齢が違うので参考にならないかもですが、うちも普段、車移動ばかりですが、来週から保育園に通うときは自転車なので、一着だけダウン買いました(*^^*)
休みの日は主人が抱っこして歩き回るので、あってもいいかなと大きめ買いました✨

ひなちゃそ♡

出かけたり、ショッピングモールの中で過ごす時はうちは、着せてます!GAPのパーカーです(*ˊᵕˋ*)

ぶたぴーなっつ。

ダウンまでは準備せず、GAP等の裏起毛パーカーを着せてました!

基本的に車移動なので。
そのくらいの月齢の時には必要なかったです💡

抱っこ紐のときは、抱っこ紐ケープ?をすごく重宝しましたよ!