※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の食事量や爪の状態について相談です。保育園では食事が問題ないようですが、最近は体調不良で食欲が落ちています。どのくらい食べるべきか教えてください。

1歳4ヶ月くらいだとどのくらい食べますか?
良かったら写真お願いします♪

何グラムくらいとか、お茶碗どのくらいとかでもいいので教えて下さい(^o^)

最近子供が体調悪いのもありあまり食べません。
保育園では完食しているようです。

今日爪に縦線入ってるのを発見!
栄養足りてないのかな…と心配になって来ました。

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

たべとちゅうですみません⤵
こんなです。
ご飯120㌘おにぎりに
メインやおかず。
味噌汁のぐをおかにしてます

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    ありがとうございます😊
    うちと似てます♪
    全部食べましたか?

    • 10月25日
deleted user

g数はかったことないのですが、だいたいこれくらい食べています!^ ^
よく食べる日は追加で枝豆やポテトだしたりしてます^_^

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    ありがとうございます😊
    メインはお魚ですか?
    いっぱい食べて羨ましいです♪

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メインは鮭のムニエルです^ ^
    ほぼ一切れぶんあります^ ^笑

    • 10月25日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    うちも魚大好きなので、魚の日はたんぱく質多いけどいっぱい食べるしいいかと思ってほぼ一切れあげちゃいます(^o^)

    • 10月25日
美里

最近はお米以外適当な事が多いですが‪‪💦‬
朝と夜はご飯105g、野菜40g、たんぱく質20g(豆腐やヨーグルトだともっと多いです)を基本にしています👶
あとは時々ですが食後に果物を適当に足してます!
お昼ご飯は食パン&うどんが好きみたいで、
食パンだと6枚切り1枚、うどんだと2分の1玉食べます!
それに野菜とたんぱく質同じ量足してます😊
ですが最近好き嫌いが出てきて野菜を吐き出す様になりました😰

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    野菜やたんぱく質もそのくらいなんですね♪
    計ってないので、計ってみます(^o^)
    うちも最近好き嫌い出て来ました_| ̄|○

    • 10月25日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    食パンってどうやって食べさせてますか?焼くだけですか?
    うち耳しか食べなくて…まだジャムは早いのかなと思って使った事ないですが、どうしてますか?

    • 10月25日
  • 美里

    美里

    好き嫌い大変ですよね‪‪💦‬
    食パンここ最近、焼いただけのを食べてくれないんです😭
    チーズトーストにしたり青のりかけたり工夫はしてるんですがそれも嫌いみたいで😰
    ジャムはまだ使った事ないです!
    唯一食べてくれるのが卵と牛乳に浸して少量のバターで焼いたフレンチトーストです😅
    ちょこ好きさんのお子さんはパンの耳が好きなんですね♡
    カリカリした部分が好きなんですかね☺?

    • 10月25日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    好みも変わってきますよね!
    フレンチトーストうちも食べます♪
    ちょっと固めが好きなんだと思います♪
    食いちぎる姿がチビ怪獣みたいで驚きます(^o^)笑

    • 10月25日